※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体調がすぐれず、5年間デパスを服用している不安神経症の専業主婦です。体力とメンタルを強化したいが、難しい。同じ経験の方、軽い運動や気楽な生活のアドバイスをお願いします。

不安神経症、軽いパニック障持ちです
6月から体調がすぐれません。

診断されてからデパスを飲みながら、
もおすぐ5年になります

体力もなく、不安症もあるので
社会に出る勇気もなく
子供がてが離れてもずっと専業主婦です

普段は家事しながら終わったら
ソファで休んで、、ゴロゴロと言った感じ

もう少し体力もつけたいし
メンタルも強くなりたいなぁと思いますが
なかなか。

同じような方いますか?
軽い運動から始めようかな
何かされてたことありますか?
もう少し気楽に生活したいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです!
ウォーキングマシン買って毎日10分やってだいぶ体力つきましたよおすすめです❤️

  • ママリ

    ママリ


    お薬など飲まれてますか?
    ウォーキングマシンいいですね!おうちで気軽に出るし♡︎
    ただ、狭いマンションなので置くスペースが、、😂
    YouTube見ながら室内ウォーキング続けてみます!

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ


    どのくらい続けたら実感されます?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロチアゼパムを頓服で出されていますが去年から飲んでないです🙂
    ウォーキングは1ヶ月くらい続けたら気分の落ち込みが劇的に減りました!
    最初は早起きして外歩いてましたが暑すぎて室内にしました(笑)

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ


    素晴らしいです👏
    お薬をなかなか減らせなくて落ち込みます。
    室内ウォーキング続けてみますね☺️
    毎日体が重く早起きは苦手ですが、起きたらやってみます。
    体力もつくし、落ち込みも減るならいいですね!

    • 8月14日
ママリ

私も不安神経症です。
四年くらいロラゼパムと言う薬を飲んでいます。
私は3年前に正社員からパートに変わり午前中だけ働いているのですが、同じくメンタルも弱いし体力もありません。
なんとかしようと思って、近くの鍼灸院に飛び込んだら運動大事と言われて現在週2くらいで通って運動しています。
お互い頑張りましょう🥲

  • ママリ

    ママリ


    お返事遅くなってしまってごめんなさい。

    お薬常用されてますか?
    私もベンゾ系のお薬飲んでます。
    6月から体調がおかしくなり、今までなかった不調が出て来てしまい、お薬増えてしまいました、、、(´•̥ω•̥`)
    減らしてたのに、、

    不安神経症、普段体調どんな感じですか?

    私はお薬を飲めばパニックのようなものはなかったのですが、最近突然買い物中に頭が痛くなったり眩暈がしたりするようになりました、、
    事前にお薬飲んだのに、、
    そんなときありますか?

    鍼どうですか?
    私は整体、鍼など何も通ってないので気になります。
    運動はどんな感じのことしてますかぁ?

    私は朝早く起きた時に15分ほど軽い散歩?ウォーキングしてみました( ˊᵕˋ )
    朝の太陽浴びただけで元気になると思ってるので続けてみます!

    お仕事もされて凄いです😫👏
    私は体調に波があるので、なかなか社会復帰できなくて、、、

    • 8月21日
ママリ

いえいえ、いつでもお返事大丈夫です🙆‍♀️
お薬、常用してますよ。四年前から寝る時に2錠飲んでます🥹 

不安神経症、普段仕事が昼までのときは特に大丈夫なのですが、美容院や鍼灸院に行くときは突然不安感に襲われたら嫌なので飲んでいってます。

ウォーキングいいって言いますよね!なかなか朝の時間にウォーキングする時間が取れなくて、なんだかなあて感じで過ごしてます。

鍼灸院、いいですよ!
自律神経を整えてくれて運動30分ほど、ストッチやダンベル加えてしてくれてます。
整骨院、鍼灸院は当たり外れがあるのでちゃんと調べた方がいいかもです^_^

とりあえず、このまま何もしなかったら薬もなくならないなと思い、藁をもすがる感じで行ってる次第です😅

  • ママリ

    ママリ


    寝る時なんですね!!
    私は日中飲んでます。
    一日2回の処方が、一日3回+頓服なんて日も多くなってしまい、、、
    そんな時ありますか?
    完全に依存してます😅
    お薬変えたりしたことありますか?

    美容院わかります!
    少し前までは飲めば行けてたのに、最近は飲んでもダメな時があり、、、
    そんな日あります?
    お薬効かなくなって来たのかな。

    鍼灸院、運動もあるんですねー!
    早速調べてみたところは、運動はなかったかな?
    私、首こり凄くて首に自律神経の神経があるとかいいますよね?
    そこに鍼刺してくれたりすると少し緩和されるのかな?
    どのペースで通われてますかぁ?
    体調も良くなって来たのかな?( ˊᵕˋ )

    ちなみに、病院って個人病院ですかぁ?

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ


    普段、お仕事中や家事してる時などは体調落ち着いてる感じですか?

    わたしは、何となく残る体の違和感は常にあって
    怠かったり、頭痛があったりするんです。

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    1番最初になった時は、一日3回と頓服と漢方飲んでましたよ😢
    その時が1番不安だったかもしれません。
    お薬は2、3回ほど変えて今の薬が落ち着いているので飲んでいます。
    私は週3回通っています。一回500円なので安いかなと思ってます☺️
    薬で体調を誤魔化してる感じなので、出来るのであれば薬なしの生活まで持っていきたいですね🥲 

    病院は個人病院ですよ✨

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    私は今そんな感じです🥲
    3ヶ月前から体調がまた悪くなり、、

    お薬は自分に合うものに変えたほうが生活しやすいのかもしれないですね。。
    私はお薬の副作用などを恐れてなかなか他のお薬を試すことができません🥲

    一回500円!やすーい!
    鍼灸って高いイメージあって、早速調べたところも一回6600円とか💦
    でもそこに通ってみようかなと思ってます

    先生との相性どうですかぁ?

    病院の転院も悩んでるんです
    通うのが大変なので、、、
    最近は美容院も不安でまた行けなくなりましたー😇
    波があるのかな、、

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    鍼灸は何か効果ありそうですか?
    自律神経系などに特化したところですかぁ?

    質問ばかりですみません

    • 8月24日