※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんꪔ̤̮"
家族・旦那

離婚したい。20代専業主婦です。5ヶ月の子どもがいます。旦那が酒乱なん…

離婚したい。
20代専業主婦です。5ヶ月の子どもがいます。

旦那が酒乱なんです。子供を守りたいです。
自覚もなく、のみにいき、帰りにお祭りに行き(私はシラフです)
夜間授乳もあるから疲れたから帰ろうと言い、したら「はそれも楽しいと思うことも大事だよ」と言われ、
夜間見た事ないくせに しかも酔ったテンションで言われたことが頭にきて、当たってしまいました。

歩きながら帰ったんですが、喧嘩してて
手が飛んできました。ペットボトルの入った水を投げ、眠ってる我が子に当たりました。びっくりして泣きました。それに頭が来てしまい、やり返してしまった私が悪いんですが、蹴ってベビーカーを横転させました。幸い怪我はないんですが、本当に本当に心底許せません。絶対に許しません。いま家にも入れてない状況です。
私の父親と暮らしてるのですが、腹が立って鍵を外に投げたら 私が悪いと父親にも手を挙げられました。赤ちゃん抱っこしてるのに。有り得ません。最低です。

私は旦那が我が子に手を挙げたことが許せません。
家にも入れないようにしていますが、父親が開けます。
どうしたらいいんでしょうか。

まだまだ旦那のありえない話、いっぱいあります。
ちなみに旦那はかなり歳上です。
両親には頼れません。
子どもと2人でどこかへ行ってしまいたいです。まだ仕事もなく金銭的にも厳しいですし、子供はあしに難病患っていて、よく病院行くので大変です。

コメント

3児ママ🤰

赤ちゃんと奥様に暴力を振るうなんて、、心が痛みます。よく頑張りました

まず、福祉センターへ電話をするか行くかしましょう。
赤ちゃんとご自身を護ることを最優先して、今後のことは行政の手当を沢山借りて決めていきましょう

はじめてのママリン

まずは、無事に赤ちゃんと共にご帰宅されて良かったです。
酒乱相手にまともな話は無理なので、シラフの時に話し合いでしょうか。。
まずは、全ての証拠を残しておくべきだと思います。もちろん、この投稿もそうですし、毎日、日記を書いて、いつ何をどうされたか。
離婚と言っても、モラハラやDVなり、相手が離婚を拒むこともありますので。
証拠があり、裁判したら慰謝料ももらえるかも?!
身内にも助けを求められない状況ならば第三者の助けが必ず必要です(法的な意味で)
こちらが不利になる事は避け、悔しくても自分と子供のためにも賢く行動しつつ、身の安全を1番に考えてくださいね!
いざとなれば、警察呼ぶのもありだと思います!

かーちゃん

警察に行き
子供の命の危険があったと話
貴女とお子さん
一緒に保護してもらい
シェルターにひとまず
入ってみてはいかがですかね。

そこから
生活保護を申請して
母子寮に入った方がいいかもですね。

私の叔母は
そうやって
生活してますよ。

🪽

赤ちゃんも主さんも無事で良かったです😭
にしても、旦那さんもお父様もありえないですね。軽く言って最低😅

シングルですが、手当も手厚いのでどうにか生きていけます🥺🫶🏻
主さんとお子さんが幸せに暮らせますように💞