※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのおやつのタイミングと内容について相談です。おやつのタイミングが難しく、食事だけの日もあります。お昼寝のタイミングで悩んでいて、外出時には赤ちゃんせんべいをあげています。つかみ食べが上手くいかず悩んでいます。

【10ヶ月のおやつのタイミングと内容について】

10ヶ月のおやつについて質問です。
よく寝る子で朝1-2時間、昼に2-3時間寝ます
夕方も1時間寝ることもあります
よく寝るのでおやつを食べさせるタイミングがわからず3食の食事だけの日もあります。お昼寝のタイミングによっては次の食事までの時間と近いので今食べさせると次の食事に影響するのでは無いかとおやつがわりにミルクを100くらいあげる時もあります。体重が成長曲線の下ぎりぎりです
食事後にフォロミ80-120
夜寝る前にミルクを200飲んでます
お昼寝していても起こしておやつを食べさせた方がいいのでしょうか??またみなさんどんなものをおやつとしてあげてますか?わたしは家では果物や野菜のおやきなどをあげて
外出時には赤ちゃんせんべいなどをあげています
つかみ食べをしなくて手に持たせても遊んでばかりで口に持って行ってくれません....

コメント

ひもの

昼寝中に起こしてまで与える必要はないと思います。寝る子は育つと言いますし。体が小さいのが気になるようであればとにかく気にいるものを色々試してみたらいいのかなーと思いました。アンパンマンのビスケットとかうちの子は好きです。あと、ぱりんことか。せんべい系は散らからないし食べやすいしよくあげています。

• ゆーまま

ゆーまま

回答ありがとうございます!
    寝る子は育つといいますよね
    男の子なのでこのまま小さめで身長も伸びなかったら...って不安になってて😭
    寝て育つのを信じて気にいって食べてくれるものをしっかり食べてもらおうと思います
    ありがとうございます

• 8月13日
ママリ

おやつは1歳からでいいと栄養相談の時に言われました😊

つい先日1歳になったばかりですが、お昼寝と時間が被るのであげたりあげなかったりです😆

• ゆーまま

ゆーまま

回答ありがとうございます!
    おやつは1歳からでいいんですね
    3回食になったらおやつもって思ってました😂
    1歳までもう少しあるのであんまり考えすぎないように起きてる時はあげるぐらいの気持ちでいます☺️

• 8月14日