※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
ココロ・悩み

公園で着替えを忘れてしまい、急いで娘の着替えをさせたら後悔しています。周りを気にしながらも、夫には安全だったと言われても気持ちが晴れません。励ましの言葉をいただけますか?

すごく落ち込んでて励ましてもらいたくて書きます😭
公園で水遊びをして濡れたので着替えをと思ったらおくるみを忘れていました。(ラップタオル風にして使います)
近くの授乳室行くか悩んだのですが、オムツまでびしょびしょになっていた為、その場でサッと着替えることにしました。
夫と私で前後で挟んで、周りを見ながら人がいないか確認しながら急いで肌着もオムツも着替えさせました。
その時は風邪ひかないようにとかの方が強くて着替えることを選択しましたが後からやっぱりやめとおけばよかったと罪悪感におそわれています。

近くに人はいませんでしたが、離れたベンチに座ってる人が何人かいて、もし変な人だったらカメラで拡大したら見える距離だったかもとか、わたしの忘れ物のせいで娘に申し訳ないことしたなとか、モヤモヤがとれません。
夫は周り見てたし人もいなかったよと言ってくれてますがわたしの心が晴れず…

ここまで読んでくださりありがとうございます、めちゃくちゃ反省しているのでどうか優しいお言葉をいただけないでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私忘れ物多いのであるあるでした😂私の勝手な価値観ですが、1歳はまだベビーだしかわいいな〜くらいで見てる人が多いことを願います。。
流石に大きくなってきて、ワンピースの下はスパッツ?履かせるようにしたり忘れ物もより一層気をつけるように最近やっとできてます🥲5歳を性的対象にした事件があったのが印象的でそろそろ本当に気をつけたいと思います🥲

• にちか

にちか

優しいお言葉ありがとうございます!!
    持ち物リスト作っても忘れ物するわたしです😭
    どんな人がいるかわからないからこわいですよね💦
    これからはさらに念入りに持ち物チェックしようと思います🥲

• 8月14日
けろけろけろっぴ

ごめんなさい笑
わたし1歳くらいなら
普通にそうやって着替えさせます😂

• にちか

にちか

そうなのですね!いいねもたくさん付いてらっしゃるので同じ方も多いということですかね🥹
    わたしが気にしすぎと思えました、めちゃくちゃ心が軽くなりました😭
    ありがとうごさまいます!!

• 8月14日
まる

忘れものは誰でもあります。
私も、せっかく準備したのに玄関に忘れたり😭

大丈夫、変質者の方が少ないです。カメラ撮られてれば音でわかるでしょうし。
うちも男の子でも気をつけてあげなきゃと思ってますが、水があればとりあえず飛び込む子なので😂
たまにタオル持ってなくて、仕方なくすっぽんぽんにしてさっさと着替えることあります。
後から怖くなる気持ちわかります💦

おくるみじゃなくても、バスタオル一枚荷物に余分に入れておけば、巻いちゃえば目隠しにも、身体を拭くようにも使えて便利です☺️
大人の上着なんかでも、子供に巻けば目隠しにはなります。

おくるみ忘れても、手持ちの似たようなもので代用できれば慌てなくて大丈夫!
どうしても無ければ、まだ小さいしすっぽんぽんで着替えても許される!

暑い日が続いてましたから、水遊び楽しめたかな?☺️
後悔してしまうより、お子さんが笑顔で楽しく遊べた!って素敵な思い出が残った方がいい✨
失敗は誰でもしますから、次に繋げられたら良いので、あまり落ち込みすぎないで🤗

• にちか

にちか

同じ気持ちになる方がいて勝手ながら安心しています🥲
    確かに他のもので代用を考えれば良かったです、足拭き用にフェイスタオルは持っていたので腰に巻くとかできたなとコメント見て思いました💦
    水遊び楽しんでいたのでそこだけ思い出にします!!
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

• 8月14日