※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

OHSSで水分補給について情報がいろいろありますが、腹水が増えないように1リットル以下で飲むように注意が必要です。腹水を早く抜きたい場合、カバサールを飲んでいる際にはどうしたら良いでしょうか。

OHSSでは水分補給についての情報がいろいろあって

たくさん飲まないと血栓ができるというものと
飲みすぎると腹水が増えるから1リットル以下でとか
いろいろあって

いまお腹パンパンで早く腹水抜きたいのですが、どうしたらいいですか

カバサールは飲んでます

コメント

こつぶママ

クリニックでは採卵後の指示は無かったですか?

私が通院しているクリニックでは1日1L以上の水分補給をすること、日常生活は問題ないので寝たきりにならないこと、出血量が増える、腹痛が強くなる、発熱(38℃以上)、吐き気や嘔吐、尿量減少などがあればクリニックに連絡・受診と言われました。

アイ🔰

私のクリニックでは普段よりもプラス500mlくらいで飲んでください!と言われてました!
私もお腹パンパンで辛かったですが、数日したらだんだんよくなってきました😌

はじめてのママリ🔰

軽度OHSSで入院しましたが、入院中はとにかく安静!水分!排泄!を指示されてました😅
その間カバサールなどのお薬も服用していました💊

飲んだ水分量と出た水分量(尿)の量を自分で測って記録していました。

尿はしっかり出ていますか?
出ているなら、水分とる→出すを繰り返していれば数日で治ると思います😊