※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後、妊娠感じず義理家族の妊娠知り、複雑な気持ち。自身の体調や未来に不安。

もうつらすぎて書き込ませてください。
先日体外受精しました。今ET8くらいです妊娠してる感じなんか全然ありません。たぶん妊娠してません。
そんな時義理家族の2人目妊娠を後から聞きました。
おめでとうも言えません。頭が真っ白でした。
最低な人間とわかってます。それでも私は死産とか流産、体外受精も多分ダメ。AMH低いから貯卵もできないからまた採卵から。
なんでこんなに違うんだろ。

コメント

 ベビ

そのタイミングだと義理の家族に会いたくなかったですよね!
なんで私たちだけ苦労しなきゃいけないんだろう
って思う気持ち分かります💦

おひとり目のときご出産のときはどうでしたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪です本当に。わかってたら来たくなかったです。
    私は1人目は自然妊娠でした。私が2人目死産して休まざるを得ない時に相手の1人目を聞いてます。

    • 8月13日
ママリ

おめでとうと言えない時は無理に言わなくて良いと思います。

私も2人目妊活中です。近所の人もみんな2人目や3人目ラッシュで一時期辛かったので、あまり話すような機会を作りませんでした。

授かるにしても、授からなくてもいつかおめでとうと言える時に言えたら良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。もう年末の集まりも行かないと決めました。多分その時でも私は妊娠できてるイメージないし妊婦さん見る余裕も配慮も出来ないと思うので…。
    いつか言えたらいいなと思います。

    • 8月14日
くま

私も不妊治療を3年ぐらいしてたので
姉が子供2人を一回ヤッただけで出来た話を聞いた時は
めちゃくちゃ涙をこらえました。
自分はこんだけ金かけてるのに全然出来なくて
何で姉は簡単に出来るんだって恨みました。
おめでとう言いたくなかったので言ってません!

周りと比べても仕方ない事だけどやっぱり比べちゃいますよね😭
私は不妊治療仲間にたくさん愚痴を聞いてもらってました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、羨ましいですよね。何でこんなに違うのかって思ってばっかりです。

    たぶんもうおめでとうも言えませんし、顔も見れないかもしれません。不妊治療は旦那しか知らないので自分で自分のこと守っていこうと思います。

    • 8月14日
( *´꒳`*)

私も1年前から2人目妊活中で 義妹が先日出産しました。義母から無事産まれましたってLINE来た時は とんでもない感情になり おめでとうスタンプしか送れませんでした。口ではおめでとう言ってません。今のメンタルじゃ義妹 その旦那 赤ちゃんにも会いたくないです。家族LINEがその日来てて見てないけどきっと、報告LINEなんだろーなー思って未読スルーしてます。こっちは沢山のお金かけても妊娠しないのに義妹は 結婚してすぐ子宝に恵まれてずるいな〜って。

周りと比べたって仕方ないし妬んだからってできる訳じゃないのに やっぱりしてしまいますよねー。友達とかの妊娠出産ならまだ喜べるのに、義妹の出産は喜べません。嫌いだからかな?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会いたくないですよね。友達なら断りようはあるしいっそ不妊治療中と言えるけど、義理家族ってこの先ずっと付き合いがあるので、不妊のこと言えないし…でももう言っちゃおうかなって思います。そしたらお盆も年末も行かなくて済むかなって。

    私も本当に自分勝手だけど義理家族と一生会いたくないです。

    • 8月14日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    あたし言いましたよ?義母に。不妊治療してる事。したらなんて言ったと思います? あやなちゃん まだ1人いるから気は楽だし救われるよねって言ったんです💢1人いるからって気楽じゃないし救われませんよね……気楽とか救われるとか自分で決めることなのに何故義母に言われなくちゃいけないんだ!!子供望んでるからこそ、陰性って先生から言われると落ち込みます😇多分ですけど義妹も不妊治療してること知ってるから 多少は気遣ってくれるかと思いきや 家族LINEで生まれた報告してくるわで メンタルやられてます。見れる状態じゃないので未読スルーしてますが💦

    あたしも自分が2人目出来るまで義妹やその旦那や赤ちゃんには会いたくないです。お盆はあたしが仕事なんで子供見てくれる人いないし、義母にはしゃーなし会ってますが作り笑顔満載です笑

    • 8月14日