※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

グラゼニってアニメ見てる(厳密には帰省中で一個しかないテレビで父が…

グラゼニってアニメ見てる(厳密には帰省中で一個しかないテレビで父が観てて占領されてるので見させられてる)んですけど知ってますか?

なんだか、奥さんが妊娠9ヶ月で逆子がわかって帝王切開になりそうって会話があって
普通で産むよりも大変になるだなんて、、、帝王切開なんて命懸けじゃないか!!!辞めてくれよ!!!
とかそーゆーセリフが多々あるんです。
父も昭和26年の人間なので、その考えのタイプで、
私も吸引分娩で出産した時に母のが帝王切開で大変だったんだぞとか散々母はこうだったとか比べられ言われ、ほんっとむかつきました。

は???どんな出産もでも命懸けなんですけどーーーー😊💢

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかにどんな出産でも命懸けですよね😭
でも帝王切開は楽!とか言うお父様じゃなくてちょっと安心?しちゃいました。
同じ女でも帝王切開の方が楽って思ってる人いますし、男のお父様が帝王切開の大変さを理解してるのすごいです。
私は両方経験してますがやっぱり帝王切開めちゃくちゃ辛いです。。。

me

普通分娩でも、帝王切開でも、
大事な命を生むんですからどっちも大変です。。

たしかに、わたしも帝王切開の方が後々大変だろうなーとは思ってますが、
(三人普通分娩で産んでます)
それを周りに言われるとイライラしかないですね💢

普通分娩だって産後、会陰切開とかしたら痛くて座れないし大変なんだよ!って思いますね

おでんくん

産んでもないくせに出産語るなうるせー!ですね!!!!