※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が哺乳びんを拒否しています。慣れると飲めるようになるでしょうか?ピジョンのスリムタイプの哺乳びんは乳首もスリムなのでしょうか?

生後3ヶ月の女の子です

完全完母ですが
昨日義実家行った時に
ぐずったので、ミルクを
あげてみました!

ですが哺乳びんを
完全拒否😳😳

オエッてなります😂

慣れたら哺乳びんでも
飲むようになりますかね?('・_・`)

オエッてなったけど
この哺乳びんよかったよ等あれば
教えてください

あとピジョンの
哺乳びん
スリムタイプは
乳首も少しスリムなんでしょうか…??

コメント

めめ

うちも長女が完母で、哺乳瓶拒否でした💦
3ヶ月くらいからそうなったので、今なら頑張って混合にすればいけるかもしれません🥰

• ままり

ままり

1日1回は挑戦してみます🥺

• 8月13日
まる

うちもちょうど先週ありました😂

乳首を母乳実感のSサイズに変更し、毎日練習したらなんとか1週間で克服しました!
拒否があってからは一回授乳をスキップしてあえてミルクにしたり、お腹が空いているときを狙ったりして飲ませました。
今でもお風呂上がりはミルクをあげてから母乳を好きなだけ飲ますというように、哺乳瓶に慣れさせるためにあえて毎日使ってます🥰

• ままり

ままり

私も1日1回は哺乳びん
    挑戦してみようと思います🥺

• 8月13日
はじめてのママリ

うちは1ヶ月の頃はミルクも飲んでくれましたが、3ヶ月の今は哺乳瓶完全拒否です、おしゃぶりもだめでした。完母なら難しいですね。

• ままり

ままり

全くおなじです😂
    ちょっと前までは
    余裕で飲んでいたのに…って感じです😂🥲

• 8月13日
ささみ

うちも完母で哺乳瓶拒否にならないように搾乳をたまに哺乳瓶であげてましたが、頻度が少なすぎたのか最近はギャン泣きするので可哀想だしこっちも疲れるしもう諦めました😂笑
どうせ1年くらいだし、預けて出かけることってほぼ無いなと思ったので。

毎日1回でも練習すればまだいけるかもですね!めちゃお腹空いてる時ならいけるかも。

• ままり

ままり

確かにそうですよね🥲
    慣れてくれれば
    いいのですが…

• 8月13日
りん

完母の方だったら母乳実感の哺乳瓶が良いと思います。(私は混合ですがそれを使ってます)

• ままり

ままり

母乳実感使ってるんですが
    おえーってしてきます😂

• 8月13日
  • りん

りん

やっぱり完母だから哺乳瓶に慣れてないんですかね?飲ませれば慣れると思いますが

• 8月13日
  • ままり

ままり

ちょっとずつやってみます🥺

• 8月14日
ゆっぴぃ

こんにちは。

完ミでピジョンの細身の哺乳びん使ってます。母乳実感の乳首よりもやや細くて乳首全体をくわえさせるようにして飲ませてます。

うちの場合、哺乳びんに慣れる前はこの細身のピジョンのでは全然上手に飲めず…💦

新生児の時は、ピジョンの産院用哺乳瓶をネットで購入して慣らし→しばらくビーンスタークの哺乳瓶を使用していました。
ミルクの量が増えてから今の細身のピジョンを使っています。

哺乳瓶なら母乳実感が一番いいかもしれないですね。
うちは双子なので消毒の容器に少しでも多くの哺乳瓶を入れたくて細身のを使ってますが、使用感は母乳実感が一番良いように思います。

• ままり

ままり

ビーンスタークは
    おええーーってなってました🥲
    母乳実感も上手く吸えず…

慣れてくれれば
    いいのですが('・_・`)

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も哺乳瓶拒否でした😇
新生児の時は大丈夫だったのに、完母になって2ヶ月あたりからオエッってなって全然ダメで諦めてました😂😂
そしたら体重の増えが悪くて検診でミルク足しましょうと言われて、そこから飲めるまでに1ヶ月かかりました(笑)

授乳前に毎回ミルク飲まして(飲みませんが)授乳してました!
乳首の部分変えたり、ミルク変えたり温度変えたり、乳首の部分お鍋で煮たら柔らかくなると聞いてしてみたり...

うちの子も母乳実感でオエッって言ってましたが、結局飲んだのは母乳実感でほほえみ、ぬるめが好きでした😊
飲ますようにするまでは大変ですが、お出かけの時ミルク飲んでくれるとほんと助かるしお出かけの幅が広がりました🥰

• ままり

ままり

本当にミルク飲んでくれたら…と
    思ってます😂😂

慣れてくれること信じて
    少しずつ続けていこうと思います♡

ありがとうございますら

• 8月15日
マーガレット

生後3週目まで混合で、その後完母になりました。消毒が面倒くさいのと、分泌良くするために必死になってがんばってたら分泌過剰になり吸ってもらわないと大変なので外出先でも母乳をあげる機会が増え、生後1ヶ月半〜生後4ヶ月まで完母にしちゃってました。たまーに搾乳を哺乳瓶であげるくらいで…。
そうしたらおしゃぶりも哺乳瓶も全拒否になってしまい😭今後成長するにつれ、母乳だけでは栄養を補いきれないのでいま頑張って1日1回ミルクを与えています🍼「コレジャナイ」って顔して舌で押し返してきますが、根気強く咥えさせて与えています。災害などで母体にストレスがかかり母乳が出なくなってしまった時や、高速道路で事故に遭ってしまい長時間足止め・授乳スペースがない時、母体が何かに感染し母乳があげられない時など、哺乳瓶でも飲めた方が確実に良いですし、やはりミルクにはミルクの良さ(栄養面)があるので、なんとかまた哺乳瓶ですんなり飲んで欲しくて頑張っています💦
乳頭混乱も怖いんですけどね😰
うちはいまのところ母乳実感でなんたかしています。
スリムタイプは乳首もスリムですよ💡

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    母乳実感とビーンスタークで
    今試してますが
    おえーってしてきます😂

スリムも試してみるか
    検討しています('・_・`)

ミルクも飲んでくれればなー
    と思います🥺

• 8月15日