※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

妊娠28週から急に不調が増え、夜中に症状が悪化。お腹痛や睡眠トラブル、手のしびれや腰痛があり、症状に不安が。胎動は元気。同様の経験者、対処法を教えてください。

妊娠28wに入って徐々に、
29wに入って急に不調が多くなりました。

お腹が痛くなって目が覚めたり
先週はハウスダストに過剰反応して寝れなかったり
お薬処方してもらってやっとマシになったかと思えば
昨夜は急に手先がしびれたり、
夜中に突然の腰痛で寝れず。。。

症状が悪化するのはだいたいきまって夜中。

1時頃目が覚めて、
次は3時・4時、
そこから眠れず朝をむかえる、
朝8時すぎになると症状緩和の眠気ピークで
昼過ぎまで寝る。。。

みなさんは何か症状ありますか??

お腹が痛い(生理痛に近い、出血はなし)のは
子宮が大きくなってるから??
腰痛があるのは普段の姿勢が悪いから??
整骨院行った方がいいの??
手のしびれ(ぴりぴり程度)は塩分摂取しすぎだから??

疑問や不安が増える一方です😢💦
産婦人科に電話してはまた別の症状が出て不安になって、
の繰り返し。。。
胎動はすごく元気に動いてるのを感じるので
それだけが唯一の救いです😭

すみません。ここ最近不調が続いててシュンてなってます。
同じように症状あった方、
どのように乗り越えてましたかー??(;_;)

コメント

ごまもっち

29w0dの高齢初産婦です。
私も28wに入る頃から何となくの不調が増えてきました!

腰が痛い
股関節が痛い
目が痒くて寝ていても目が覚める
ちょっとしたことでお腹が張る
寝つきが悪い

という感じです><
毎日全ての症状があるわけではないので、今も普通に仕事はできていますが、前ほどスムーズに動かなくなりました><

  • あゆママ

    あゆママ

    やはり28wが境目なんですかね?(;_;)
    書かれてらっしゃる症状出た時は
    どぉされてますか??😖💦

    お仕事されてるんですね😭✨
    ホントに尊敬します😭😭😭✨

    辛い身体でも仕事しながら頑張ってる
    プレママさんたくさんいらっしゃるし、
    弱音はいちゃダメだな~私😫💦💦

    • 2月13日
K

私も28wからお腹の張りが頻繁になったり、妊娠性掻痒がひどくなったり、貧血やこむら返りなども起こすようになったりしました😅
とくにかゆみが辛くて辛くて、もうやだ、2人目をためらってしまう、といったくらいです。でももうすぐで産休入れるし、生まれるまでもあとしばらく!ベビちゃんも頑張ってくれている!と自分を励ましています😊
何か気分転換とかしつつ、頑張りましょう!😊❤️元気な赤ちゃん産めるように、マタニティライフ楽しみましょう❤️

  • あゆママ

    あゆママ

    なおさんも働かれてるんですねー😭✨ホントにすごい💕✨お腹はったりしませんか??👀💦

    かゆいの辛いですね😭💨私も6ヶ月目の時になぞの2日だけなりました。なんだったんだろうとゆー位一瞬でしたが😅

    そぉですね!適度に気分転換しつつ、残りマタニティライフも楽しみたいと思いますヽ(*^^*)ノとりあえず明日美味しいチョコ買いに行ってきます💓

    • 2月14日
  • K

    K

    いえいえ😬意外と日中は張らなくて(気づいていないだけかもですが)夜が頻繁に張ります😅

    やっぱり妊娠って大きな変化だから体に何かしらのことが起こるんですよね😊

    美味しいチョコ❤️大事ですね😊❤️
    旦那さんと2人きりなのもあと数ヶ月ですしね❤️
    楽しみましょう❤️😊

    • 2月14日
  • あゆママ

    あゆママ

    昼って意外に何もないですよねー🙄私も何かある時ってだいたい夜~夜中です😖💨

    そりゃ一つの命お腹で育ててなら何かしらの変化あってあたりまえですよね😅今更ですが納得🤔✨

    さっきバレンタイン兼ねていくつかパティスリーのお店まわってきました💓全店ではもちろん買えませんでしたが、楽しかったですー💕✨今日はバレンタインディナーでのほほんします🍀

    励ましていただいてありがとうございます💓

    • 2月14日
  • K

    K

    やっぱり夜にあるもんなんですね😖
    赤ちゃんも夜が分かるんですかねー😊

    そうですよね❤️命を育んでいるってすごいことですよね❤️😊女性ってすごいですね❤️もちろん男性もいなきゃなんですけど😅

    パティスリー❤️おしゃれですねぇ❤️
    見てるだけでもウキウキしますよね😊❤️
    私もささやかですが夫にチョコあげてまったりしてました😊❤️

    こちらこそ、お話付き合ってくれてありがとうございます😊🎶

    • 2月14日
  • あゆママ

    あゆママ

    旦那さんとゆっくりできるのも今だけですもんねー💕たくさん胎動感じれるのも今だけですし、不安は尽きませんが1日1日を大事にしていきたいと思います💓

    1週間違いなんですね🍀✨
    お互い頑張りましょうね🤗💕💕

    • 2月15日
  • K

    K

    ベストアンサーなんてありがとうございます😊💦
    胎動もいまだけですもんね❤️
    うにょんうにょんと生命を感じますね😊
    ほんと、不安は付きませんよね😅
    1日1日を大事にしたいですね❤️

    ありがとうございます😊
    頑張りましょうね❤️❤️

    • 2月15日
  • あゆママ

    あゆママ

    いえ!すごく励ましていただいたので💕
    頑張りましょう🍀🤗🍀✨

    • 2月16日