※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁぁぁああああ。と大きなため息が出ます。長文&複雑ですが、アドバ…

はぁぁぁああああ。と大きなため息が出ます。

長文&複雑ですが、アドバイス貰えると助かります。
メンタル豆腐なので厳しいコメントは控えてもらえるとありがたいです。

私は4人家族で姉が居ます。

姉は3歳上で私への対抗心が強いです。
なので、結婚に関してはめちゃくちゃ敏感でした。

そして私が入籍して1年後の入籍日に結婚式をすることを伝えると姉も合わせるかのように入籍日の1週間後に結婚式をすることになりました。

私が結婚した当初は彼氏もいなくて、私が結婚してから半年ほどで相手を見つけ、スピード婚しました。

そして2箇所で結婚式をするなど盛大でした。

私は結婚式を挙げたい場所が決まっており、家族婚でした。

そして結婚式の1週間前に妊娠がわかり親族にカミングアウト、姉からは暴言吐かれました。

それで姉と両親は結婚式に参加しないことになり、義両親に伝えると私が納得してるならそれで良いと言ってくれました。

義両親とは色々あり、旦那からプロポーズされた時点では旦那の故郷に移住予定でした。

ですが、私の両親が大反対。移住するなら結婚は認めないと言われて泣く泣く旦那は移住を諦めてくれました。

そして両親に言われるがままに仕事を決め姓も私の方にしてくれました。

それなのに結婚式不参加。

結婚式は別に良かったんです。

最悪だったのは1週間に1.2回必ず母から来る暴言メールでした。

私が妊娠来ていることを知っているのに仕事辞めろ、名前変えろ迷惑だなどととにかく酷いなんてものではないメールの数々でした。

主人は胎教に悪いからと言ってメールを見ないように言ってきました。

なんでこんなことされないといけないのか。

そして更に仲直りをなんとかしましたが、姐が離婚して調停中に加えて私と同じ年の子がいました。

婚姻期間は数ヶ月。生後間もないのに離婚したいと。

頭おかしいことは承知していましたが、おかしいにもほどがあるし、何より私の子がその子との比較対象になります。

更にその子のことばかり可愛がりなんかもう色々むりかもしれません。

幼稚園で祖父母の集いなどありますし、祖父母とは仲良くしたかった。

もう無理なのかな

コメント

はちぼう

まさに毒親、というより毒家族ですね…
式に出ないのに移住に反対、なのに暴言メール?
実親が式に出ないってよっぽどだと思います。
娘であるママさんを思い通り荷動かしたいだけで、大事にされていない印象を受けました😢
怖いです。