※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

30歳の女性が、子育てや仕事で老けたことにショックを受け、実年齢より上に見られることに悩んでいます。肌のケアや美容にお金をかけているが、独身の人からは肌がボロボロだと感じています。歳相応に見られたいと思っています。

子供産んでからめちゃくちゃ老けました😭😭
30歳です。
歯科医院でマスクして働いてるのですが
今日職場の人に私が30歳という話をしてたら
「大人っぽいよね!私と同い年くらいと思ってた!」
といわれました。その方は38歳の独身の方です。
もうショックすぎました😭😭😭
老けてるって事だよなあ〜、、、
きっと肌かな〜、、と思い、、、
お金は少しずつためて今年の秋くらいにシミ取りレーザーは行こうと思ってます😂😂😂
美容院とかも2ヶ月に1回いってるし毎日化粧もして身だしなみはしてたつもりですが、マスクとったあとの取れてしまってる化粧した顔や雰囲気などで実年齢より上に見られたんですよね🥲🥲
そりゃ毎日家事育児に仕事に老けますよね😭😭😭😭笑
独身で自分にお金かけてる人からしたら私の肌はボロボロだし😭😭😭😭😭

はあぁ若く見られたいとは思いませんが年相応に見られたい🥲🥲🥲

コメント

え、私には羨ましいです!
私は下に見られることが多くて、30代にもなると多分行動とか発言も見ての年齢判断だと思うので、、、、
私は何もかもが幼い言動なんだと若く見られるたびに凹みます、、、😭

ママリ

それはショックですね😭
私も先日、独身の友達2人と久しぶりに会って遊んで写真撮ったら、私だけ疲れた感じで老けててめちゃくちゃショックでした😭
みんなだって仕事忙しくてストレス抱えてるはずなのに、何が違うんだろ〜って💦
やっぱり自分にかける時間ですかね😭

• あやママ

あやママ

ほんとショックでした😭😭
    やっぱり自分の時間もないし毎日バタバタで子育てにおわれてるし余裕もないしでそういうのが顔に出ちゃってるのかもですね😭😭

• 8月13日
ママリ

わかりますー😭!
30歳ですが、子供産んでからほんと老けたな!って思ってます。。私は目尻とほうれい線かな。。。
あんまり太ったり痩せたりしない方がいいのかなって最近思いました。出産の時パンパンになって、その後しぼんだりしたので。。😂

というか、38歳の人も年齢聞いた後に自分と同い年と思ったー!ってちょっと、、、、デリカシーない。。。

• あやママ

あやママ

ほんとショックでした😭😭
    たしかにデリカシーないですよね😂😂😂
    私も見た目は変わらないし白髪もないし多分顔だろうな、、と笑
    毎日バタバタで自分の時間もないしゆっくりもできないし疲れが顔に出ちゃっててそういうのも老けの原因なんでしょうね😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

肌・歯・髪・体型で変わりますよ😊
肌はケアと弛み、シミをなくす、歯は歯並びとホワイトニング、髪は艶とハリ...特に髪は後ろ姿がわからないので、気づかないうちに老けていたりします。
あとは体型ですね。年々骨が横に広がるので、元に戻すといいです!
骨格から治していくと、より若々しくなれます☺️

• あやママ

あやママ

体型や髪質なども変わってないしホワイトニングもしてます💦
    きっと肌のシミが増えたのと自分の時間もなく毎日バタバタなので疲れが顔に出ちゃってるんだと思います😂😂😂辛い

• 8月13日