※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

保育園のお盆休みのプレッシャーが強いです。家庭保育できる人を募集中。先生たちも大変そう。

質問というかつぶやきです。

保育園のお盆休んでほしいプレッシャーが強くて😂
旦那は医療関係、私は福祉関係でどちらもお盆休みはありません。なので14〜16は普通に希望を出しました(7月くらいに希望を出す園です)。先生たちが交代で休みを取るので家庭保育できる人はご協力をお願いしますと、正直に書かれてました。

金曜日に一斉メールで
台風も近づいてるしお盆期間中変更ある人は今日中に申し出てください。
と。
お迎えのときも口頭で聞かれました笑 先生そっち気にし過ぎで子ども布おむつのまま引き渡されました笑
変更あったらまた当日でもね?とダメ押し笑

年少のクラスでは1415は6人だけきます!と言われたそうです笑

先生たちも大変なんですね🥺
でもこんなにプレッシャーかけられるととっても預けにくいですね😂
これ毎年なのかと思うと笑

コメント

キャロ

ホントそのプレッシャー嫌ですよね🥺仕事なんで仕方ないと堂々としていていいと思います😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わかってるから、何回もプレッシャーかけないでほしいですよねー笑

• 8月12日

人手足りないんでしょうね…
大変だろうけど、そういう休みに休められない人が保育園に通わせているんだから気持ちよく預かって欲しいですよね😂💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わかってるんですけど、何回も何回もいわれると😂
    もう笑っちゃいます😂
    先生たちもお盆期間以外で分散して夏休み取れるといいんですけどね🥲

• 8月12日
れい

お疲れ様です💦
無理なもんは無理ですよねー
うちも夫婦共々カレンダー通りなので休めません

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お疲れ様です。
    そうなんです。無理なもんは無理なんです😂

• 8月12日
Nao☆ミ

お盆の時期は先生たちも交代で休みますしね💦台風きてると、先生たちも通勤の交通機関のこともあるので、仕事で預ける予定で出してても休み協力できませんか?と言われますよね😅
うちも夫婦ともにお盆休みないので、お盆は登園しますかアンケートは毎年プレッシャーです😂もう長男の時から何年もプレッシャー感じつつ仕事ですと出してます(笑)でもテレワーク出来ない職種なので仕方ないんですけどね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

みなさん同じように毎年プレッシャー感じながら頑張ってるんですね😂

うちは去年一昨年と産休育休で強制的に休みだったので初めてのプレッシャーです笑 

• 8月12日
み

私もすごく嫌そうな感じ出されました💦なので、実家に預けることにしました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お疲れ様です。
    みさんもそうなんですね🥹
    どうしても無理な職ありますよね😂

• 8月13日