※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠8ヶ月30週5日目、赤ちゃんが大きすぎると言われ、体重増加も+9キロ。赤ちゃんを育てながら体重を落とす方法や2100gの体重が大きすぎるか心配。エコーでも大幅にオーバーしている。

妊娠8ヶ月30週5日目 赤ちゃんの体重2100g

今日検診に行ってきたのですが赤ちゃんがデカすぎると言われました
確かに今までアプリでみてきた平均の体重よりいつも大きめです
体重増加も妊娠前に比べて+9キロです💦

赤ちゃんが大きすぎると合併症や下から産めなくなると言われダイエットしてくださいと言われました
どうしたら赤ちゃんを育てながら体重を落とす事ができますか?
またこの週で2100gは大きすぎるんでしょうか。
今日のエコー動画でもどれも週数より大幅にオーバーしていますが大丈夫でしょうか。

何もわからない事だらけなのでよろしくお願い致します

コメント

🌤

できるだけあまり増えないように夜ご飯は白米は食べない、その分あったかいキャベツとおかず、味噌汁は食べるようにしています🥹お菓子も普段は控えて、アイス1個とかにしてます🥲!なので健診日はチートデイ!と決めて楽しみを作っています🥹🫶🏼

• mamari

mamari

初めまして!ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️ 悪阻がおさまって食欲が止まらなく抑えきれないので制限できるのがとてもすごいです😭私も次の検診まで🌤️さんの食生活を参考にして様子見てみます!😭💦 

• 8月12日
mamari

エコーでの多少の誤差がある事はわかっていますがすごく不安です。

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も今ほぼ同じ状況です😱
4000超えるかもねと脅されました。。。
でも現在3人目の赤ちゃんなのですが、2人目の時のエコー写真を確認したら産まれた日の当日のエコーが3800グラム予定でしたが、産まれてみたら3300ほどだったので今回も誤差である事を若干期待している自分がいます。。😅
お互い頑張りましょう😱

• mamari

mamari

こんにちは!ご回答ありがとうございます!
    生まれてみないとわからないこともありますよね😭💦 大きすぎると帝王切開と言われたので今の時点でそこまで言われるとこの先どうなるんだろうと不安です😭毎日大変ですがお互い頑張りましょう!!

• 8月12日
えだまめ

31w5dの時、2,100gでした!

大きめではありますが、
異常値ではないので、そこまで病院で言われるんだ〜!という印象ではありますが🤔

糖尿とかは、出てない感じですか?

• mamari

mamari

初めまして!ご回答ありがとうございます!
    今まで一度も糖尿は出ていないです😭
    ダイエットと言われてもどんな感じにするといいのかとかわからずで💦
    異常値ではないのなら少し安心しました😭
    毎回言われるのでほんとにそれがストレスで病院が嫌だなって思っちゃいます、、、

• 8月12日
  • えだまめ

えだまめ

そうですよね、ストレスになっちゃいますよね😿

わたしは、夜は炭水化物は食べない程度にして調整していました!

妊娠中の食欲と体重との戦い、キツイですよね

• 8月12日