※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚指輪を無くし、金属アレルギー疑惑で悩んでいます。旦那に言うべきか、アレルギーの指輪をオーダーするべきか迷っています。アレルギー検査を受けるべきかも迷っています。

(結婚指輪無くした、金属アレルギー疑惑について)

今日の午後、子どもと2人で出かけた時に結婚指輪を無くしました…
多分トイレの手洗い場の水道に流れてしまった…

金属アレルギー疑惑?で保湿剤や薬を塗っている時に、指輪を付けるのを右手薬指にしていました。
それが薬指も若干荒れそうになったので少し前から小指に一時避難をしたり…(余裕があると荒れなかったので)
今日の午前も保湿をする為に左手から右手小指に移したのに、気にせずそのまま出かけてしまって、トイレで手を洗って抜け(結婚指輪無くした、金属アレルギー疑惑について)

今日の午後、子どもと2人で出かけた時に結婚指輪を無くしました…
多分トイレの手洗い場の水道に流れてしまった…

金属アレルギー疑惑?で保湿剤や薬を塗っている時に、指輪を付けるのを右手薬指にしていました。
それが薬指も若干荒れそうになったので少し前から小指に一時避難をしたり…
今日の午前も保湿をする為に左手から右手小指に移したのに、気にせずそのまま出かけてしまって、トイレで手を洗って抜けたと思います…

その場所には落とし物願いを出しましたが、水道管の中を見てもらえる訳ではないとのことで、もう諦め…
出る前に落とした?と一応車やリビングを確認しましたがなし…

買った店舗に確認したところ、年の限定デザインだったものの同じものを作れる可能性は高いとのことでした。
ただ3.4ヶ月かかるかもとのことです…

そこでいくつか悩んでます…

①子どもと2人のお出かけだった為、指輪を無くしたことは旦那はまだ知りません。
言うべきだとは思うんですが、私の手荒れは知っているので多分言わなくても気付かない気も…と思う節もあり…こっそり買い直すか…とかも考えてしまいます…

②付けてたのは金属アレルギー反応が出にくいはずのプラチナですが荒れる。
電話で確認したところ、その場合はプラチナの純度を上げる形になるから見積もりなど含めて相談するから店舗に、とのことでした。

そこで金属アレルギーの方、どんな指輪を付けてますか??
オーダーして受け取りまでに時間がかかるから、早くオーダーしたいものの、アレルギー検査をして詳しくわかってからオーダーすべきですか?
ちょうどお盆休みで病院やってないけど指輪の店舗には行きやすい…

ちなみに以前に2つの皮膚科に受診しており、その時は汗などで反応する接触性皮膚炎だろうとのことでした。でも1つの皮膚科はアレルギー検査をしてもいいとのことでした。が、検査は一定時間貼ってどれに反応したか見るから汗をかく夏はおすすめしないと言われました。。
ネットを読み漁ると手を洗った時に指輪の水分をしっかり拭く、などで改善されたのも見たりもし、これを機にどうしていいのかわからなくなってます😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

私も金属アレルギー持ちです。合わないものをつけると、膿がダラダラとノンストップで出てきます😣

金属アレルギーは人によって反応する種類と純度が違うので、一度検査してもらった方がいいと思いますよ!!!

はじめてのママリ🔰

わざとじゃないし、私なら旦那さんに素直に話します。。😭
探しつつ、アレルギー検査など進めて、見つからなければ肌に合うものを作り直すかな…
因みに私も肌弱くてサージカルステンレスの結婚指輪です。

しましま

金属アレルギー用のコーティング剤とかもありますよ。併用されると更に安心かもしれません。