※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

避妊失敗しアフターピル服用後、罪悪感。妊娠不安定で中絶は避けたい。どうしたら良いでしょうか。

似たような相談を何回かしています。先日、避妊に失敗しアフターピルを飲みました。なぜか罪悪感がします。旦那と話し合い、万が一妊娠していたら産もうということになりましたが、それならアフターピルはいらなかったんじゃないか、でも妊娠するのは困る。でも妊娠していたら中絶はしたくない…。こんな気持ちがグルグル回って気持ちが不安定です…。どうしたら良いでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

私も避妊に失敗し、アフターピルを飲みました。
しかし妊娠してました。

産んでも育てられないのであれば中絶を考えても全然いいと思います。自分の人生、パートナーの人生も大切です。

カエデさんが妊娠したら困る理由はわかりませんが、赤ちゃんができたらほんとうに愛おしいです。絶対に守りたいと私は思いました!
私は転職したばかりだったので妊娠したら困ると思っていたのですが、きちんと話し合いをし、産休育休をもらえることになり、産んでよかったと心から思ってます☺️

M_R_S

確実に産む!!と言う意思がないのなら私は産みません!!
それに妊娠したら困るという思いがあるなら尚更です😕