※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが、セルフねんねができなくなり、悩んでいます。ネントレ成功後に振り出しに戻ることがあるか、夜だけでも寝かしつけができるようになっていたのに、また困っています。飲み終わりのミルクも嫌がるようになり、どうしたらいいかわからないそうです。

生後2ヶ月です。

1ヶ月半からゆるねんトレを始めて成功して
夜は寝かしつけがゼロになってたんですが
昨日からまたセルフねんねが出来なくなりました。
成功してたネントレがまた振り出しに戻ることって
あるんですか?
日中は全然寝てくれないから
夜だけでもセルフねんねしてくれることに
助かっていたのにまた振り出しに戻って
悲しいし疲れました。
ミルクも最近飲み終わりがけに嫌がって泣き出すし
どうしたらいいんだろうか。

コメント

あります😭😭😭
うちの子もそうでした。

あと、ネントレの…有料の講座?とかもありますが、「卒業した人がまた戻ってきて…」みたいな意見をちょこちょこ読んでいました。
(なんて卒業した人が戻る必要が…)と思っていたら自分の子のネントレで実感しました🤣

とにかく、成長のタイミングで一時的に無理になる。そこを乗り越えたらまたセルフねんねに戻っています。(数回ありました)

すー

上の子も下の子もネントレ済で上の子の時もちょいちょい一人寝出来なくなる時期がありました。メンタルリープ?とか成長する時期だったのかなと思います。ベビーベッドに置いてくるだけで全く寝かしつけなしでしていたので泣いても触らずひたすら生活リズム崩さずで何日かするとまた一人寝するようになりました。一度ネントレ成功してれば自力で入眠出来るようになっていて土台が出来てるからかまた寝られるようになるのも早いですよ😊3歳の上の子はずっと一人寝ですが、未だに自分の部屋に行った後にお茶飲みたいとかぬいぐるみ忘れたとか理由つけて一回呼び出してきます😂それでもずっとついていなくても寝てくれるから助かってます🍀