※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ai.k☆
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を育てています。夜泣きについて不安です。経験のある先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月の女の子を育てています☺️

ネットで、早い子で3ヶ月頃から1歳半までの間に夜泣きがあるという情報を見ました😱
ミルクでもなくオムツでもない夜泣き……それもギャン泣きだとか😱💦💦

夜間の授乳にやっと慣れてきたのに、理由もわからないギャン泣きの夜泣き……と考えると不安になりました😰

みなさんはありましたかぁ😰❓❓先輩ママさん、教えてください😣😣

コメント

うちの子はまだ無いです😋これから始まるかもしれないですが、夜泣きが無い子もいるみたいですよ💡💡

• ☆ai.k☆

☆ai.k☆

コメントありがとうございます😃
    そうなんですねぇ🤔夜泣きがないことを祈りたいです😣💦

• 2月13日

退会ユーザー

実母が私も兄も夜泣き無かったと言っていましたし、うちの子もこのまま夜泣きしないも祈りたいです🙏🏻笑

• 2月13日
  • ☆ai.k☆

☆ai.k☆

お互い祈りましょう🙏笑

• 2月13日
ソラネ

うちの子は一歳過ぎて始まりましたが、頻度は少ない方です!最初はいきなり泣いてびっくりしましたが、抱っこしてとんとんしてるうちに寝てくれます!ですが日によって何回も泣いて起きる日もあります。

ですがそんなに不安になさらず大丈夫ですよ!我が家は大丈夫だよー!とかままいるからねーと言いながら抱っこしてます( *ˊᵕˋ )子供によると思いますが長泣きする子はずっと泣いちゃうかもしれませんが、ままが落ち着いてればきっと赤ちゃんも落ち着いてくれるはずです♡

本当に泣きやまない時は子供が好きな事をしてあげてから寝かせてます!

• ☆ai.k☆

☆ai.k☆

コメントありがとうございます😃
    確かに!!実家に帰っている時に、「お母さんが安心しないと赤ちゃんにも伝わるよ」とよく母に言われました(*꒦ິ³꒦ີ)
    すぐ不安になりやすく、また気が短いので落ち着けるか不安ですが、その時が来たら頑張りたいと思います😣💦

• 2月13日
  • ソラネ

ソラネ

まだ赤ちゃんも二ヶ月ですし、aikさんも、まま二ヶ月ですから不安とか心配とか絶対出てきますし!私もそうでしたが半年、一年もたつと少し慣れますし大丈夫ですよ!

まだまだ私も不安になる時もありますがお互い無理せずに頑張りましょうね♡

• 2月13日
  • ☆ai.k☆

☆ai.k☆

先輩ママさんにそう言って頂けると、気持ちが楽になります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 2月13日
ぷにプニ

うちの子はまだないです!
夜中起きてもおっぱいあげればまた寝るし。でもここ最近は寝てもまた2時間後とかに起きることが1週間以上続いたけどそれも夜泣きとは違うと思うし…

• ☆ai.k☆

☆ai.k☆

コメントありがとうございます😊
    2時間おきの覚醒も大変ですね😳💦
    このまま夜泣きがないといいですね( ・ㅂ・) ̑̑

• 2月13日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

たまに成長期にあるんですよね!
    おさまればまた一段と成長してる感じがあったり、体重増えてたり。
    夜泣きはいつか収まるのでどんと構えていきましょ!

• 2月13日
  • ☆ai.k☆

☆ai.k☆

赤ちゃんからすると、とても頼もしいママさんですね😳ネガティブ過ぎる私からしたら見習いたいです(*꒦ິ³꒦ີ)

• 2月13日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

私もネガティヴですよー💦
    でも最近は子供も大きくなるにつれて私もママ業成長してるんだなーと😄

• 2月13日
えれのあ

うちもまだ夜泣きはないですね!
人見知りもしないので楽チンです😂

• ☆ai.k☆

☆ai.k☆

コメントありがとうございます☺️
    夜泣きがない子はないんですね😳💦
    人見知りないのは助かりますね(≧◡≦)

• 2月13日
タロママ

うちは2歳半ですが、夜泣き無かったですよ☺︎

• ☆ai.k☆

☆ai.k☆

コメントありがとうございます😊
    2歳で夜泣きがないとは……羨ましいです😣私もその方向で育ってほしいです(*꒦ິ³꒦ີ)

• 2月13日
はーくんまま

うちも今んとこ夜泣きないです!
熱があるときはグズって起きますが、手がつけられないほど泣いてっていうことはなかったです!

• ☆ai.k☆

☆ai.k☆

そうですね!!夜泣きがあったとしても、手がつけられない程ではないことを祈りたいです(´+ω+`)

• 2月13日
ポムポムゼリー

今も夜2回くらい起きますが夜泣きではないです😊

が!二度ほど地獄のような夜がありました(笑)

何しても全力で泣いて泣いて、抱っこしても暴れて降ろすと余計ギャン泣きで😅

夜中の2時から朝の8時半までギャン泣きで泣き通しが一度、夜11時くらいから3時くらいまでが一度です😅

心当たりは義理家族に会った日だったので、人見知りからのギャン泣きだったんだと思います😅

うちの子は今の所2回だけですが、頻繁にある子は本当大変ですよね😖

こちらが参ってしまいます😭

• ☆ai.k☆

☆ai.k☆

1時間だけでもギャン泣きには体力と精神力を使うのに、6時間もギャン泣きなんて……😱💦💦本当に地獄ですね😭
    やはり、夜泣きがある子はあるんですね😰😰

• 2月13日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

まだ2回だけなので何とかなりますが、頻繁に夜泣きされたら私が本当に参ってしまいます💦💦

大人からは想像もつかない事が刺激になったりするみたいなので、もっと小さいうちから色々出かけたりすれば良かったかなぁと思ってます😅

半年くらいまではショッピングモールも病気とか気にして行かなかったので💦

周りでもどーんと構えて神経質になりすぎない親の子のほうが夜泣きとかも少ないなぁって後から気づきました(笑)

なのであまり神経質にならない事オススメします❤️

• 2月13日
  • ☆ai.k☆

☆ai.k☆

そうなんですねぇ🤔…………😱💦
    自分でいうのものなんですが、どちらかというと私は神経質です😱病院に行くのもインフルをもらったらいけないと、なるべく外で待ってたりと……😰
    ダメですね😭私も気候が良くなってから少しずつ外に散歩に行ったりします😅💦

• 2月13日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

わかりますわかります😂
    病院とか特に神経質になってしまいますよね💦

病院は神経質になっても大丈夫だと思います😊
    むしろインフルとかは絶対感染したくないですもんね💦

他の風邪などはだんだん感染しながら体も強くなっていくのであまり神経質にならなくても大丈夫ですよ💕

お散歩やちょっとお買い物とか少しずつ外の世界に慣らしてあげると良いかもしれないですね❤️

外界との接触を私は遮断しすぎてしまって強く人見知りが出てしまったので😅
    私が極端なだけだと思います(笑)💦

• 2月13日
  • ☆ai.k☆

☆ai.k☆

極端なんて…そんなことないと思います😣💦
    私は外に出してみるのも抵抗がありますし(´+ω+`)
    2ヶ月になるので、少しずつお外に散歩から始めたいと思います😊

• 2月13日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

暖かくなったらお散歩楽しめるといいですね😊💕

まだまだ外に出すには外も寒いし抵抗ありますよね✨

たくさん楽しい体験できるといいですね❤️

• 2月13日