※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

トイレの踏み台を使っていましたが、今は補助便座を使っています。足がついた方が踏ん張りやすいか迷っています。3歳の子どもにこれからも使わせるべきでしょうか。

トイレの踏み台っていつまで使っていましたか?
今踏み台なしで、補助便座を使用しおしっこうんちできていますが、今更ながら足がついた方が踏ん張りやすいかな〜と購入迷ってます😳
今3歳ですが、まだまだこの先使いますかね?💦

コメント

しましま

まだ踏み台置いていますよ。4歳と6歳です。

moony mama

3歳半で使わなくなりました。
息子の場合、足がつく方が良いというより、一人で便座に座るために使っていただけなので。

はむ

6歳と3歳の子はうんちの時だけ踏み台使ってます!
踏み台使わずにうんちできているのであれば、なくても大丈夫だとは思いますが、下の子もおられるし、あっても良いのかなと思いました🙆

うちも踏み台は、3歳、現役で使ってます。
女の子なのでおしっこが前にとぶので両足をとじておしっこするんです。その時に踏み台ある方が体勢がらくみたいですよ。

はじめてのマリリン

使ってます。
座る為なら無くても大丈夫ですが、うんちの時はあった方が踏ん張りやすいと思うので。