※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつサイズM→Lに変えるか悩んでいます。体重増加が落ち着いてきたが、Lの方が履かせやすく、漏れもない。枚数の差が気になります。

おむつM→Lにするかめちゃくちゃ悩んでいます。
暑いしパンパースの風通しタイプ使っています!
みなさんならどうしますか?

いつもAmazonで4パックセットのものを頼んでいます。
そのためMとLで32枚の差が出てくるので
うちでは大体1週間分くらいの枚数です。
1パックずつ買えばいいのかもしれませんが、
面倒だし大量に買って一度で済ませたいです笑

子どもは身長73cm程、体重9.3キロの大きめ男の子です。
一応Mは12キロまでとなっており、
おむつ替えのときもあとが本当に薄っすら付く程度です。
赤くはなっていません。
ただ、履かせるときに少しやりづらくなったと感じています。

一度友達の家で同じおむつのL使わせてもらったときに
あまりにも履かせやすくてびっくりしました😂
その後特に漏れなどもなかったです。

でもこの枚数の差は大きいし体重増加も落ち着いてきたし…。
とケチなのでぐずぐず悩んでいます🤣

コメント

🫶🏻

私ならLにします🥹
それくらいの身長体重の時はMでも良さそうって思ってたものの10キロ近くになった時にLを試しに履かせたらMに戻れなくなりました🤣🤣

12キロ今ないですがLを履かせてからもうMは小さく感じます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりL一度使っちゃうと戻れなくなりますよね🤣
    汗かきやすい夏は特にぴったりサイズだと履かせにくく感じるのでLにしてみようと思います🥹!

    • 8月11日