※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘がトイレでうんちやおしっこができたが、トイトレを始めるか不安。大人と違う出し方で負担になるか心配。始めてもいいですか?

娘がちっちーと言うので試しにトイレに座らせたらおしっこ出せました😳
えー!と思ってびっくりしてたらうんち〜と言うのでまた座らせた所うんちできました😳😳😳
2歳半からトイトレ推奨との事で全く始める気もなくて補助便座も用意してません…
私も何も考えずに座らせてしまってうんち出た後何で拭いたらいいのか、、とりあえずトイレットペーパーで軽く拭いておしり拭き取ってくるねとトイレ出た瞬間着いてきちゃって、うわーーーうんちがーーとぷちパニック😂

このままトイトレ始めていってもいいんですかね?
なんかおしっことか出し方が大人と違うって聞いて、負担にならないか少し不安あります

コメント

きりん

興味があるなら良いと思います!
そして、支えて出来たなら、そのまま補助便座なしで覚えさせても良いと思いますよ!!

おしりふきはトイレにも置いておいて😊
興味がなくなったら、途中でやめても良いと思います😊

ぴっぴ

うちもトイレでする〜と言われてたまたま成功したものの、その後さっぱりでした😆
タイミングやお子さんの気分次第で合わせてあげたらいいと思います!