※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

6月の大喧嘩の際に…・結婚指輪外される・私の親からの連絡無視をする・L…

6月の大喧嘩の際に…

・結婚指輪外される
・私の親からの連絡無視をする
・LINEのアイコンを子どもから未設定に変える
・絵文字たくさん使う人なのに私には絵文字なし
・半年前色々とあり誓約書を書かせたのをグシャグシャにして捨てられる
からの離婚だと言われ、私が無理だと伝えたら仮面夫婦宣言されました。

冷え切った空気が耐えられず、先日私が『子ども達のためにも会話くらいしながら、再構築お互い努力しませんか』と伝えたら了承してくれました。

するとキスとかハグとかスキンシップとってくるんです。
私は嫌悪感いっぱいです
何故なら上記のことモヤモヤしてるからです

両親と仲良かったのにわだかまりあったり…
浮気未遂した過去あるくせに指輪外したり…
モヤモヤした気持ちのままスキンシップとりたくないと思ってしまいますが、皆さんならどう思いますか?😣

また口喧嘩になるのを覚悟して話し合いする?
我慢してスキンシップして、このまま様子見する?
あーーーー。モヤモヤ。

コメント

はじめてのママリ🔰

その内容だけみたら、私ならもう離婚するかも
こっちから離婚突きつけます笑

子供にも絶対悪影響だと思います😅
子供ってよく見てるから、親が仲悪いの気付いてると思います

スキンシップすらとりたくないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々と子ども達のこと考えると離婚躊躇してしまいます…

話し合いもまともに出来ないから我慢しかないのかな…

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんに対してはどんな態度なんですかね?

私なら離婚して、さようならしますかね。
    子供にも悪影響そうなので💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子ども達のことは、私が仕事のあいだプールしたりお出かけ行ったり…
    保育園送迎やお風呂もいつも入れてくれます。
    とにかく家事育児はすごくします。
    夫婦仲が冷え切っていたというかんじで、それで会話するなどして努力しませんか?と伝えたんですー😣
    それがいきなりスキンシップで…モヤモヤするってかんじです😂

• 8月11日
はじめてのママリ

その状態で再構築をお互い努力しませんかと伝えたなら努力するべきかなと😅💦
後からモヤモヤするぐらいならちゃんと話し合えばよかったのにと思います。

私なら離婚と言われた時点で即離婚してる内容です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも話し合いでは喧嘩になるので、旦那が掃除してるときに軽く話しかけてみたかんじだったんです😣
    会話すらなかったので、そこからまず始めようとしたのに…何故いきなりスキンシップ?!
    気持ちがついていかないんです…
    離婚内容ですよね…🥲

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大事なことを後にしてとりあえず仲だけ直そうとしたからそういう事になるんだと思います😥
    喧嘩になる事を恐れてては肝心な事は話せないですよね?
    お互い気持ちのズレもありそうですし、話してもお互いを理解し合うのは難しい気がします💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解し合えないから喧嘩になるんですよね…
    どうしたもんだかってかんじです😣

• 8月11日
ショコラ

他の方へのコメントも読みましたが、旦那さんは付き合っている時から話し合いができない人間だったのでしょうか…?

恐らくそうだと思いますが、そう言う人間は変わりません…

真面目な話し合いができない人間なんだと思います。

6月の大喧嘩の発端は、浮気未遂の件ですか?

旦那さんは父親としての責務は果たしているようですが、浮気未遂の時点で子供たちにとってはみっともない、恥ずかしい親になっていますよね。

精神年齢が劇的に低いのかもですね。

再構築したいのなら、私ならしっかり話し合いしますかね。

結婚指輪は、我が家は夫婦ともにつけてない(夫に関しては実家で無くした😂)ので、気にしませんが、あとLINEの絵文字も…

男ってバカだから、いつまでもモテたい?みたいな淡い期待?があるのかもですよね。

いいおっさんがみっともな…🤣って思いますよね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです…
    昔から真面目な話し合いを避けたり逃げたりするような人です。

6月の喧嘩は本当些細なことから爆発したかんじで、私が過去のことを蒸し返してしまい旦那もキレたかんじです

ショコラさんの言うとおり本当に精神年齢低い40男です…
    LINEのアイコンも絵文字も何もなければどうでもいいのですが、スキンシップとるのならまずそこから元に戻すべきなのでは?と思いませんか?😂😂

• 8月11日
  • ショコラ

ショコラ

なんですかねー、ある意味単細胞な日本代表男性って感じかもですね…

再構築するための第一歩は、キス、ハグ、愛を育むこと…って😫

そこじゃないだろーが!!!ってツッコミたくなりますね😤😤😤

• 8月11日
マーガレット

話し合いですね!我慢してもいずれ爆発するし、態度に出ちゃうので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…
    ぶつかる覚悟ででも我慢せず本音で話し合いが必要ですよね…🥲

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同様、捨てます😅
でも、私は自分が経済的に自立してるからそう思えるんだと思います。旦那の給料がなければ生活していけないのであれば、話し合わないといけないのかもしれません…あとは子どもの事など…