※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

下腹部の張りや痛みについて20週の妊婦です。痛みが続いたり、強く感じる場合は病院に相談してください。頸管の長さについても気になるようでしたら、医師に相談することをお勧めします。

20週、お腹の張りについて

今朝尿意で目が覚めてトイレに行き、また横になってから下腹部がキューっと張ってきて膣の奥の方にツーンとした痛みも感じます。
数秒続いておさまって、を5分に一回くらい感じるのですが何か緊急性のあるものでしょうか、、
日頃張りを感じることがまだ多くないので不安でたまりません。
頸管の長さについては検診で触れられた事がないので分かりません、、

祝日なので病院に電話するか迷ってます。

コメント

ママリ

5分おきに何度も張ってるんですか??

それはすぐ病院電話した方がいいです。

大丈夫な張りは、安静にすればすぐおさまりますし、1時間に1回とかもないと思います。

• m

m

そうなんですね、、
    30分の間に4、5回は同じような張りと痛みがありました😣
    不安なので病院に電話してみようと思います。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

いまは治っているんですか??

30分で4.5回はちょっと怖いですね。電話してみるのが1番です!

• 8月11日
  • m

m

座ってみたら良くなりました!!
    いつも無いことだったので怖くなってしまって😣
    とりあえず電話して症状だけでも伝えてみようと思います!

• 8月11日