※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RoyLoa🔰
子育て・グッズ

妊娠中で離乳食用の機械を探しています。使いやすいミキサーやハンドブレンダー、チョッパーのメーカーやメリット・デメリットを教えてください。

まだ妊娠中ですが老犬もいるし、出産後には離乳食にも使えるのでミキサー、ハンドブレンダー、チョッパーなど皆さんが離乳食作りに使われている機械やメーカーを教えていただけたら嬉しいです。
メリット・デメリットなども可能な範囲で教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブルーノ使ってます😂🩵
プレゼントして頂いたので
使ってますが、特にメリットも
デメリットもないです😂

なー

ブラウンのマルチクイックつかってます!
大きいミキサーは生地こねたりします!
小さいミキサーはコマ肉をいつも挽肉にしてます!
ブレンダーは離乳食や苺ミルク、バナナジュース、ポタージュスープに使ってます✌️
メリットデメリットは分かりませんが、離乳食初めて1ヶ月ですが案外使用期間短いのかな?とかも思います😆笑

ぴこ

ハンドブレンダーはブルーノ使ってました!
メリットデメリット特になしです。
ブルーノしか使用してないので分かりませんが一般的なメーカーの物であれば使用感大して変わらなそうな気がします。
料理に使わないで離乳食だけに使用となると初期くらいしか使わなかったのでたしかに使用期間は短いかもしれないです!

逆に使用期間長かったものはぶんぶんチョッパーです😊
離乳食中期?後期?くらいから1歳過ぎくらいまで使ってました!
ダイソーの300円か500円忘れましたがそのくらいの値段のものでした!
メリットは気軽に使える、デメリットは大量に作るときは手が疲れることとふた部分(中の方)がちゃんと洗えてるか不安なので衛生的に定期的に買い替えるか消毒した方がいいかもしれないです🙆🏻‍♀️