※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が薄毛を気にしている中、子供がハゲ発言。ショックを受けた。子供は悪気なく言ったが、親の遺伝で悩んでいる過去も。対応に悩み、罪悪感も。

お風呂上がりに薄毛を気にしてる旦那に
上の子がハゲ発言。
結構ショック受けてた。

もちろん子供は悪気があって言った訳じゃない。
保育園で男の子がハゲハゲ〜って
言ってて覚えちゃったんだって。

最近ハゲハゲ言うからパパの前で言ったら
パパ悲しいからダメだよ。
ママと内緒ねって何度も何度も約束してたのに🥲︎

咄嗟のこと過ぎて血の気が引いて
そういう事は言ったらダメだよ。
としか言えなくて自分が情けない。

その後上の子と2人きりになってもう一度
この言葉を言ったらどういう気持ちになるか
釘を刺しました。

私に気付かれないようにサプリ飲んだり、育毛剤
付けたり出掛ける時は帽子被ったり帽子被れない場所は
必ず黒スプレーしたりしてるから私までショックで😭

親の遺伝で10代の頃から悩んでて何度も
からかわれたりして自殺したいた思った事も
過去に打ち明けてくれました。

坊主にしちゃいなよなんて気軽に言えません。

上の子寝たけど冷たくしちゃってそれも罪悪感。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはご主人悲しかったですね😭

でも子供ってそういうの覚えてきちゃいますからね🫠もし言ってしまっても、横から、でもお母さんはお父さん大好きなんだー☺️🧡〇〇(娘さん)もそうでしょ?ってフォローいれられるといいですね!ご主人も髪の毛が薄くても奥さんと娘さんに愛されてるって少しでも自信もてるといいですね!

miu

5歳くらいの子って、
ご主人が本当に悲しい顔されてたなら、今後その言葉言わないと思いますょ。

成人してるゥチの甥っ子が5歳の時にわたしの大人ニキビでボツボツの顔に『何でぶつぶつなの?』聞かれましたがその後この質問されなかったです!

ゥチの旦那はハゲ茶化してるので、こどもたちすぐ調子に乗ってます💔

あんこ

AGA治療は考えてませんか?

うちの夫、本当に生えましたよ!!


月1万くらいかかりますが
サプリも育毛剤もけっこうお値段しませんか??

私はもう全然ハゲてないよ!!って言ってるし
本当に思ってるのに
本人はまだ気にして帽子被ったりしてますが。笑

私は私から治療勧めました😊
めんさんから、治療勧めてあげてはどうかな?と思ってコメントしました💡