※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

新生児の授乳量や体重増加について心配ですが、哺乳瓶練習はもう必要ないでしょうか?

生後25日目の新生児、スケールがあるのでちょこちょこ母乳量測ってて、だいたい一回左右5分ずつで120mlくらい飲んでます。昼間2時間毎、夜4時間毎くらいに授乳で、1日10回くらいなので、トータル1200くらいのんでると思います。体重も退院してから1日50gずつくらい増えてます。
哺乳瓶練習したいですが、これ以上足す余地ないですよね😂?

コメント

まんまる

哺乳量は足りてると思うので
搾乳して哺乳瓶であげてみては
どうですか☺️?

うちも最初は完母でしたが
途中からミルクを足そうと
哺乳瓶を使い始めたところ
全力で拒否され直すのに1ヶ月以上かかってるので、
始めるなら今のうちだと思います!!

• みー

みー

搾乳してになりますよね〜🥺
    ただでさえ哺乳瓶練習自体を面倒に思ってしまってるので、搾乳してまでとなると本当に面倒で😂そこまで必要性は感じないのですが、たまに私が出かける時にその間泣く時にどうしてもあげたいと旦那が言うので、、🥺
    もはやおっぱい大好きな感じなので拒否られそうな気もします😌

• 8月10日
はじめてのママリ

すごい理想的👏✨
でも2h毎はママが大変じゃないでしょうか?
昼どこかでミルクに置き換えても個人的には思いました。

そしてちょっとズレてしまうんですが、もう乳首は痛くないですか?🥺

• みー

みー

上の子がいて結局起きてるのと、5分ずつなのでそこまで苦じゃなくて🤔ミルク作る方が洗い物とかで時間かかるよな〜なんて思ってしまって💦本音は哺乳瓶練習めんどくさがってます。。笑
    上の子の時から、乳首強いのか、授乳始めた1日目くらいしか痛くないんですよね〜。笑
    今回に関しては保湿クリームすら一回も塗ってないくらいには痛くないです。笑

• 8月10日