※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザー
家族・旦那

イライラしたので愚痴らせてください今三男が喘息の発作が出たので入院…

イライラしたので愚痴らせてください

今三男が喘息の発作が出たので入院中です。

長男は夏休みなので私の実家にいます
次男は保育園もあったりでパパといます。

そのパパが今蓄膿と鼻炎かで体調が悪いみたいで
電話してくるたびに
「あーしんどー。しんどいときに長男だけならいいけど次男をみるの余計にしんどい」と。

毎回毎回しんどいしんどいゆーて
次男を見るのがしんどい?
体しんどいときに次男みるの余計にしんどい?
なにほざいとん。

自分の子やろ?文句1つ言わず頑張って見ろよ

たしかに、次男は私の言うことしか聞かないよ
ワガママだし
自閉症スペクトラムで面倒臭いとこはある
けど、私やって体調悪くてもしんどくても1人で3人見てますが?

旦那と次男は義実家でご飯を食べてるみたいですが
義実家にいる甥っ子の玩具を独り占めするそうなんです。
人付き合いが苦手で今療育で訓練中です。
だからといって、義実家を出禁になるぞっていうのは
ちょっとおかしくないか?
今療育行って頑張ってるのに……

私の言うことしか聞かない裏には
私の今までの努力があるのよ
色々試行錯誤してどうしたら話聞いてくれるか
色んな人に相談して

それを旦那にもこうしたほうがいいよとか
アドバイスはしてます。
実際にやるかどうかは旦那しだいだけど
それをやるかどうかでだいぶ違うのに
なんでしないの?ってめちゃ思います。

自分の子だろうが。
自分の子見るのにしんどいじゃなんじゃぁって抜かすな
たまにしか見ないくせに
基本私が見てるんだから

この前の入院だって長男、次男はずっと私の実家
今回だってみるの3、4日くらいじゃん
あとはうちの実家が見るんだから

そのぐらい見ろよ文句言わずに
それでも父親か?って言いたくなる

こっちだってしんどいわ
今1週間ちょっとあけてまた1週間入院してを繰り返して
7月頭らへんからずっとよ。
こっちはなんとか体調悪くても頑張ってんのに
入院のたびに体調悪い悪いゆーて
なんなの。ほんとイライラする。

あーもう!うざ!
そんな文句言われながら一緒におる次男が1番かわいそう!
パパにそんなん思われて
ママもにぃにもいない状態で
次男が1番可哀想だわ。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部読みました!
人の旦那さんに申し訳ないですが、とてもイライラします!!
それでも父親かって同感です。
ママの方がよっぽどしんどいですよね。
旦那さんには言わないんですか?私だったら爆発してしまいそうです。

  • マザー

    マザー

    1度伝えたんです
    でもダメでした💦

    • 8月10日
m

そのまま伝えていいと思います。

  • マザー

    マザー

    前冷静に伝えたんですけど
    伝わってないみたいです笑

    • 8月10日
まゆ

夫のしんどいアピール
うっっとしーーですよね😵‍💫😵‍💫


午前中公園連れてっただけで
役割果たした!!って
顔で帰ってきて
疲れた、疲れたって
ひとりだけ寝室いったりします😳😳

  • マザー

    マザー

    いやほんっとうっとしいです!

    うちは共働きで私もフルで働いてますが家で子供たち見てるの私だし
    家事してるの基本私だし
    なのにたまにの子守りがしんどいってなんなの?って思います😅

    • 8月10日
  • まゆ

    まゆ


    最近、倍返しするように
    心がけてます。笑笑


    帰宅後、疲れたー
    疲れたー。というので


    あーー
    疲れたー
    疲れたー
    疲れたー
    疲れたー。
    って横で言います笑笑笑

    • 8月10日
  • マザー

    マザー

    それウケます笑笑

    私もやってみようかな笑

    • 8月10日
  • まゆ

    まゆ



    是非!!

    相手のは聞こえてないふりして
    やってみて下さい。笑



    相手が頭痛い〜

    ってアピってきたら


    あーー
    腰痛いー
    腰痛いー
    腰痛いー

    って通りすがりに言います笑笑


    ウザいことに
    夫も最近気づき始めてます笑

    • 8月10日
mei

わかりすぎます。。
こっちもメンタル、ピリついてる時に限って無神経なこと言いますよね🤣

「大変だけど頑張るからー!任せて!」って言えないのかなぁ〜ですよね💦

うちにも自閉の子居ますが
本当、声かけ1つ試行錯誤ですよね。

私もまさに鼻炎+蓄膿ですが、、ずっとムズムズしててイライラしちゃうので…感情的にポンっ!って言っちゃたのかもですね…。

  • マザー

    マザー

    私も鼻炎+蓄膿+喘息で
    旦那と同じくしんどい状態です😅
    もちろん旦那は知ってます😅

    ほんと安心させること言ってくれよと思います😅

    • 8月10日
  • mei

    mei

    あらー、それなら尚更
    無神経すぎますよね、、。

    普段からあまり見てない分、大変なのは分かるけど…こういう状況な時に言う言葉ではないですよね!落ち着いてから大変だったわ〜。だったら感謝の気持ちもわきますが…。

    マザーさんも体調悪いのに付き添い大変ですね💦交代したりは出来ないんですか😭?

    • 8月10日
  • マザー

    マザー

    交代はコロナの感染拡大でできないんです💦

    • 8月10日
  • mei

    mei

    そうなんですねー😭それは大変すぎます。ただでさえ病院内ってだけでストレス+子どもの心配もあるのに…余計なストレス与えないでくれ!ですね💦

    • 8月10日