※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べないことに悩んでいます。食べるようになるタイミングやきっかけについて教えてほしいとの相談です。

生後7ヶ月 離乳食食べません😭
このままでいいのでしょうか。。。
「赤ちゃんは自分に必要な栄養素が足りてないと思ったら、ちゃんと選んで食べる。」とどこかで聞きました。
ほんとに、「そのとき」が来たら、食べてくれるようになるのでしょうか?


全く食べなかったけどお子様の、食べるようになったきかっかけをぜひ教えてください!希望を持ちたいので!笑

コメント

ママリ👧👧👦

生後9ヶ月の3回食になって少ししたら食べるようになりました!
味付けがしっかりしたからかな?って思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまでは、食べなくても2回食をちゃんとされてたんですか?🥲

    • 8月10日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    BFを2回あげていて、数口しか食べないので残りは私が食べてました🤣
    保育園預けていたのですが、3回食になってからしか出さない保育園で、しかもちゃんと食べないと保育園で提供できない(普通はそんな事ありえない)と言われました。
    そして毎日「食べさせて!」って言われて本当にストレスでした。
    なので一応お供えしてました!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👏素晴らしい👏
    少し休んでから私もお供え程度であげてみます☺️

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は、BFに頼らず、自分で作っていて好き嫌いはっきりしていて、途中で諦め、固形になり8ヶ月ごろから食べ始めました😅

2人目はBFに頼りまくって、うどん、食パンやポテトサラダなどドロドロの物は、作ったものを食べさせています。
お互いに、無理なく、休みたい時は休んでいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養不足にならないか心配で。
    でも、焦らずやっていきます☺️

    • 8月10日
りーくんらぶ

上の子は離乳食はなんでも食べる子で、下の子は全く
食べませんでした🥲💦
食べてくれないとメンタル
やられますよね😱
手作りダメ、ベビーフードも
ダメ、泣きながら保健師さんに食べてくれないんですと
相談したこともあります。笑

結局食べてくれるように
なったのが1歳前で、保育園
通い出して運動量も増えたのかまた食べてくれるように
なりましたが、最近は好き嫌いもハッキリしてきて、ご飯1口で終了の時もあり、
まだまだ悩みは尽きないです😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢でも、聞いているとやはり子どもなりのきっかけがありそうですよね。

    お話しありがとうございます☺️

    • 8月10日
かぁちゃん

うちの子も殆ど食べません😅
 
上の子も食べない子だったんですが、ペースト状が嫌だったらみたいで、形ある物になったら少しずつ食べるようになり、卒乳したら、しっかり食べるようになりました😂
 
今下の子は、上の子よりも食べないですが、元気でムチムチな子なので、焦らず無理に食べさせず、食べる時を待ってます🤣