※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
妊娠・出産

妊娠中で性別が男の子と分かり、女の子を望んでいたため絶望感とプレッシャーで苦しんでいます。周囲の期待や恐れ、最後の出産で女の子を諦める辛さがあります。

性別のことです。批判ある人は
読まないでください。

3人目、今日の15週の検診で男の子だろうね
言われました。
どーしても男の子にしか恵まれません。
今回月に一度だけの行為の外出しで
妊娠してしまい責任なので産みます。
でも旦那は女の子強く希望、
親にはどーせ3人男の子で食費地獄の動物園みたいに騒がしい家になるよ可哀想にと酷く言われ、
周りからも次女の子ならいいねと
プレッシャーをかけられてる中での男の子判明で
もう涙がとまりません。
誰にも性別を言いたくないです。
元々もう少し時期を空けての
産み分け予定でしたがその前に授かったので
それは運命なので仕方ないです。
けど、1回の行為で外出しで我慢汁で妊娠したとしても
2分の1の男の子!?ってゆー
絶望感と、女の子を望むことをもう諦め、
これで最後のお産なので二度と
女の子を育てられないという絶望感、旦那や周りに何言われるか分からない怖いと思う絶望感で苦しいです。
最終的には可愛いのは知ってますが
やっぱり苦しい。

コメント

いりたけ🍄

ご両親、そこまで言うなら女の子が確実に産まれる方法教えてくれよ!って思いますね。
言い方が酷すぎる。

• 🩵🪽

🩵🪽

親は私と妹女の子ふたりで、
    妹は結婚してますが娘を一人産んでてめちゃくちゃ女の子家庭です。女の子が一番可愛いと言われます。
    私だって女の子願ってたけど授かれないんだから仕方ないやん思うけどわたしが
    息子二人の怪獣っぷりに困ったりしてると
    お母さん男の子育てるとかまじ無理ー、関与もしたくない一人で頑張ってー😑って言われてます今でも。

• 8月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

男の子も育てたことないくせに「女の子が1番可愛い」とか……

お母さんは孫である息子さん達のことは可愛がってないんですか?
    発言が子供を育ててきた親としてありえないですね😩

1人で頑張ってって実親に言われるの辛いですよね😢

• 8月10日
りんご

男性側の種次第なので責任はご主人さんにある!という事実を淡々と語るくらいですかね・・。

• 🩵🪽

🩵🪽

そうなんです、、。生活習慣変えて欲しいって旦那に頼んだけど
    好きなことを辞めたくないと言われた結果がこれです😫💦わたしは悪くない、、😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

男の子3人めちゃくちゃ可愛いですよ😍男の子ばかりで可哀想とゆうのが私は理解できないです😅
私も3人目は周りに女の子女の子と言われましたが受け入れるしかない?のでめちゃくちゃ言い返してやりました笑
それ以降、周りに性別の話はされず
元気に産まれてくれればそれでいいってって言葉にシフトされました笑

個人的な意見ごめんなさい🙇‍♀️

• 🩵🪽

🩵🪽

親に食費地獄で可哀想って言われます。大家族とかの番組とかで男の子大勢がご飯取り合ったりしてるの見ると
    あんたもあーなるんやろ?うっわあー可哀想って言われました。辛いです。
    もちろん元気が1番だけどやっぱり言われると辛いです。でも産むのは私でお前が産む訳じゃないだろ精神で立ち向かいます😭😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにめちゃくちゃ食べるし
    食費はかかりますけど
    なにがいけないのでしょう😂
    性別それぞれ大変な事良い事あるでしょうし文句をゆうお母様のできなかった事を🫶🩷さんはやられてるわけですし逆に3人共男って誇ってもいいと思いますよ🤣🤣
    正直そんな事ゆう母親なら私は距離置きますね笑

• 8月10日
チョコ

私も3人目で最近性別が分かり、旦那と子供達にはジェンダーリビールケーキで発表しました。
夫婦共、女の子希望でしたが男の子で、、旦那はめちゃくちゃショック受けてました💦
私も最後の妊娠だと思っているので、落ち込みましたが、、切り替えるしかないと思ってみんなの前では明るく言ってます😅
まだ両親には言えてないですが、嫌な反応されるんだろうなーと思っています🫠

• 🩵🪽

🩵🪽

わたしはもう喜ばないのが目に見えるので性別はラインで旦那に伝えることにしました😞💦
    これで可愛がってくれなかったらどうしようって思い病みそうです、、。女の子がどーしても欲しいと言われていましたがこればっかりは私悪くない、、、。私もいつか切り替えたいです😞💦

• 8月10日

私も同じ気持ちになったことあります😂
性別が判明した時、親に男の子と伝えると明らかにガッカリされました。一生のトラウマです😇笑
でも本当は、自分が女の子を望んでるからこそ、余計にそういう反応が辛かったり…
加えて、最近の世の中の女の子ブームすごいですしね💦
女の子は勝ち組、男の子は負け組のような雰囲気を感じたこともあります。性別関係なく、我が子は唯一無二の存在で可愛いのに…
なるべくストレスをためず、お身体を大事にしてくださいね😢

• 🩵🪽

🩵🪽

このコメントを見てとても悲しくなりました。
    ほんとにそーなんです。女の子マウントも周りすごいし男の子はうるさいだの、凶暴だの、食べすぎるだの悪い所しか言われなくて辛いです。
    女の子欲しかったけど仕方ないので切り替える努力します😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

そんな事言われたら、めちゃくちゃ言い返してしまうかも😭←
私も男ばかりで可哀想なんて思った事ありません!!!
友達は男ばかりに女末っ子が多いんですが、何故か女の子の大変さにヒィヒィ言ってます😨
男勝りな性格なのか、とにかくヤンチャで口も達者なので一番大変と言ってます😂
でも女の子ならではの可愛さももちろんあると言ってますが🤍
なので本当性別じゃないですよ!!性格ですよ。

私も男が続いた時言われましたが、
可愛い可愛い!!我が子やから最高に可愛い!!男の子ばっかの可愛さがあるのよー。と周りに言いふらしてたら、あまり何も言われなくなりました😂本心ですし☺️💗

気にしないなんて出来ないと思いますが、我が子かわいい!と胸を張りましょう🥲❣️

りりぃ

私は5人兄妹の末っ子長女です😆兄たちと私では母が違うのですが、兄たちの母はずっと女の子が欲しかったみたいです。
逆に兄たちの子供はみーんな女の子!自分の子どもでは女の子に恵まれなかったけど孫に女の子がいて可愛がれるから良かったって言ってました!
なので孫に期待するのもありかな💖と。躾けしなくていいので無条件で可愛がれますしね!😆🫶🏻

ちなみにうちの子は男の子ですが、性別分かった時にある友達に"めっちゃ男の子っぽいもん!私(友達)は女の子っぽくない?男とかまじ無理"って言われました😇女の子産みそうなだけで実際女の子産むかは分からないのに何言ってんだ?そして私はこれから男の子生まれるのにうちの子に失礼すぎじゃないか?と思いました🙄その子は彼氏すらいないのに!
外野が文句言うなって話ですよね!

ママリ

他の方のコメント読みましたが…
結局、🕊️さんのお母さんも娘2人ですが、結局そんなかわいい女の子の我が子(🕊️)にそんなふうに言ってしまうんですね…
↑なので、みんな矛盾してるんですよ😅😂

放っておきましょう!育てるのは自分なんだし!
私も3人の息子がいて、身内から色々言われますが、心の中で私の息子たち3人はとっても素直で可愛いし大きくなってから出世したり良い子に育っても絶対我が物顔するなよ!!と思って逞しく育てるつもりです✊

• 🩵🪽

🩵🪽

やっぱり言われますよね色々、、。
    もう嫌味がすごくて、、
    母にあんた(私)と妹はちょこんと座ってぬいぐるみ抱っこしてるだけでなーんにも手のかからん子だったわー、
    あんたは可哀想な怒涛の育児人生だね〜走り回って虫捕まえて成長期にはギャル曽根みたいにみんなが食べ物競って食べて可哀想〜って言われたんです。
    辛すぎる。気にせずにって思いたいけど言われた側は辛いです😢将来はジャニーズに入れて見返します(無謀🤣)

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちは逆でどちらかと言えば男の子希望でしたが多分女の子かな、と健診で言われてます🤣
多分義実家は男の子希望です笑

何か言われたら、
夫に言ってください☺️
夫は男の子になる種少ないんですかね?
とでも言おうと思ってます笑

性別言いたくなくなりますよね🤣性別は聞いてないって言っておいて産まれてから報告するくらいで良いかなとも思ってきてます笑

• 🩵🪽

🩵🪽

毎週毎週検診じゃない日も聞かれるからめんどくて伝えたらこのザマでした、、

旦那に言うて&神様が決める事だからって伝えましたがダメでした、、

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな頻繁に聞かれるのうんざりしますよね😰

旦那さんにって言ってもでしたか😱その人腹立ちますー!😠😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

食費地獄の動物園って…たしかに食費は大変かもしれませんが、少し幸せな悩みだと思うのですが…よく食べる男の子三人って良くないですか?😆
それに女の子でも大変な子は大変ですよ😅今日親戚の集まりで、男の子ってなんか可愛いよね、女の子は色々難しい…っていうママもいました。
男脳、女脳と言われるくらいですからそりゃ男女に差はあると思いますが。結局は性格かなと😫
あと、これを旦那さんに言ってもう割り切ってもらいたいのが、パパが変わらない限り、同性が生まれやすいということです!!🕊さんの責任ではなく、パパです。
どういう風に産んでも何か言われるんですよ、もし女の子だったら四人目産んで、妹作ってあげなきゃ可哀想だよ、なんて言い出しますよ周りは!ドンと構えていてください。最近クリニックに来た三兄弟のママさん、すごくサバサバしてて、めっちゃかっこいー!と思いました。それに男の子は甘えん坊で可愛いです。自信持ってください✨
いつも思うのですが、女の子は一人いた方がいいとか、将来がとか、何とかいうけど、親の老後を期待されて生まれてくる子なんて可哀想だし、期待通りに行かなかったらどうするん?って思うし、それなら早く旅立つと言われる男の子の方が手が離れれば好きなことできるし、楽だと思います。わたしはオリンピックとかいろんなスポーツ観に行くのが夢です💕

ママリ

性別とか人数とか親にゴチャゴチャ言われるのホント気持ち分かりますー😇😇
私、1人目男の子、そこから2人女の子続いてて、今妊娠6ヶ月で女の子と言われてるんですが
三姉妹になるかもと言うと
うわー😅キーキーうるさくなる😅
と言われ😇
2人目産んだあとも、3人目産んだあとも、もう打ち止めやで!
とか言われ…
まず打ち止めって言葉がムリすぎる。キモい…。
母は私1人しか産んでないから僻んでんちゃうかな?😅と思うほど色々チクチク言われてきましたー😅

はじめてのママリ🔰

同じです。
先日3人目も男の子確定しました。
親にはやっぱりねとしか言われず笑
私自身は1人目から強く女の子希望で、
旦那も女の子欲しいってずっと言ってました。
女の子見ると余計いいなぁって思うし、可愛い服買ったり髪縛ったりしたかったです。
さすがに4人目、、は厳しいですし、もし4人目頑張って男の子ならもう絶望的です🥹
すでに胎動激しく、我が子なので愛おしい気持ちはあるし、
産んだらやっぱり可愛いんだろうなって思うし
お互い頑張りましょう🥹🥹

• 🩵🪽

🩵🪽

わたしも女の子強く希望してた為尚更周りから批判されて辛いです。わたしにも女の子ママだったらやりたい夢沢山ありましたが男の子ママを精一杯楽しむことを決めました😊我が家は4人目初めての最後の産み分けに挑戦予定です!何もしてこなく心残りだったので最後やれることして終わることを夫婦で決めました!!将来はジャニーズに入れるくらいいい男に育てます✌🏻

• 8月14日
ティアラ

酷い親ですね。
同じ子供の親として引きます。
食費地獄とか、、
女の子育ててますが
男の子もとっっても可愛いです!
性別ってそんなに人を
変わらせるんですかね、、
悲しくなります。
女の子だから、、可愛い
男の子だから、可愛くない
そう聞こえてしまいます💦

まゆ

男の子を2人育てていて、最高に幸せを感じています!💓

正直に言えば、妊娠当時は私も女の子が育てたかったと思っていましたが、今は女の子を育てるの怖いです💦💦女子の反抗期ってすごいですよ😭お友達のところは罵声が飛び交ってるそうです😂私には耐えられそうにありません💦

怪我をさせたりも傷が残ったらどうしようとめちゃくちゃ心配性な私にはむいてないなと思ってます😂😂

成人式や卒業式、女の子の方が費用がかかること多いってママ友から聞きましたよ☺️男の子の悪いイメージって食費ですか⁉︎

食費なんてたいしたことないですし、それくらい問題ないくらい稼いでるから大丈夫だよって言い返しちゃってください🥺💛食欲だって男女関係なく、子ども1人1人で全く違いますよー☺️💕

お母さんが女の子最強説を話すのは、きっと🕊️さんがすごくいい子だったからですよ🥺💕💕
こんなに最高な子どもはいない!女の子最高ー!!って思われるくらい素敵なお子さんだったってことだと思います!

🕊️さんが今後、男の子最高〜🩵って思う日も来るんじゃないかと思います🥺

Y

私も3人姉妹ですが3人目は歳もあいて、男の子がいいねー!なんて旦那含めみんなに言われ、女の子ってわかったときショック受けられましたよ🤯私も男の子希望でしたが、すぐに気持ち切り替えましたが、産んだ今となっては家族からは次は男の子がんばってね!なんて言われ、旦那には次も女の子だったら数日実家に帰らせてとまで言われました🤪冗談でもなんかショックだし、4人目に行く勇気がないです!

のんちゃん

実のお母さん失礼すぎます。

私は性別希望など一切なく、元気に生まれてきてくれたらそれだけで幸せだと思っていたので、自分の母親にそんなこと言われたら2度と関わりたく無い人認定しちゃいます。

まず性別どうこう言う前に、命あって元気に生まれてきてくれることに感謝して欲しい。
どんなに希望しても妊娠できなかったり、流産してしまう人もいるのに。

はつママ

他の人へのコメント読みましたがお母さん、若い🕊️さんに嫉妬して嫌味言ってるのかな?ってレベルです💦

私の母も最初は男の子なんて…と言っていましたが今では溺愛しており余りにも干渉してくるので距離を置いたらめちゃくちゃ落ち込んでいました笑
それでも毎回抱っこさせて〜と寄ってきます。祖父母ってそういうものだと思ってます。

血が繋がってるとはいえあまりにも失礼すぎます💦
これから生まれてくる命とご自身を大切にしてください

はじめてのママリ🔰

私も2人目男の子ってわかった途端、周りの人からの発言が辛かったです!もちろん私たち夫婦も女の子は育ててみたいですが、男の子とわかってエコー見た時に長男とすごく似てて愛おしくて仕方ありません🩷

3人男の子だから可哀想とか
よくわからないんですけど、
自分たちの希望?を押し付けないで欲しいですよね、、

それなら確実に産み分けができる方法や100%女の子が生まれてくる保証がない妊活は無理だと言うことですか?て話ですし…

3人目は女の子だといいな🌼て思ってますが、産み分けの病院通っても100%産み分けができるわけじゃないからねって言われるだろうしそう思ってます。

性別関係なく可愛がってくれる親だったらこんなことで苦しまないのにって思いますね…💦

• 🩵🪽

🩵🪽

どうしても男の子の方がヤンチャでワガママでてがかかるイメージらしいです😞
    私や妹は実際お人形さん抱いて座ってるだけの静かな子だったらしく
    それを基準としてるのでたまに子供連れて実家行くと
    家の中で走り回ったり玩具投げたりするのでクソ無理今すぐ帰ってって言われます💦
    男の子かわいいって思うのはきっと男の子ママにしか分からないですよね😢

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

上2人が同性の場合3人目も同性が産まれるって研究結果が出てるの見ました👶

男の子って単純で素直で可愛くて大好きです☺️💕
私自身が母親と全く性格合わず一緒に買い物とかカフェとかした事ないから女の子欲しいって思った事一度もないです😂
女の子産まれても親子にも相性があるから必ず仲良し親子になれる訳じゃないし、女の子マウントも可愛い服とか着せられる小さいうちだけだと思います👧

• 🩵🪽

🩵🪽

わたしも息子達に毎日ママかわいい天使みたいだね〜って言ってもらい、ハグやキスを何度もして愛を伝えてくれるという幸せを貰ってます😙旦那以上に好きです🤣🤣小さい彼氏ですね!!

私の周りがたまたま女ばかりで女があたりまえな家系だった為か男の子の批判が酷くつらいです。
    綺麗に身内で私だけ男の子ママなんですよ🥲
    でもこれは旦那の精子が決めたことだからわたし関係ない🤣って言い切ってます😡😡
    お前が育てるわけやないのに
    無理ーないわー育てられないわーって言うなって腹立ちます

• 8月17日
ゆん

わたしは兄と2人兄妹ですが、確実に兄よりわたしの方がお金かかってると思います😂
お金かかるのって食費だけじゃないじゃないですか💦
女の子ってあれやこれや買って買ってといーろいろ買ってもらいました。
反対に兄は小学1年生に買ってもらった物を大事に6年間使ったり。
わたしはいろんな物を毎年買い替えてましたよ笑
食費なんて比じゃないくらいお金かかったと思います。

女の子の批判をするわけじゃないですが、女の子の人間関係って難しいし、男の子の方が単純であっさりしてて育てやすそうと思ってます!
わたしは双子でまだ性別わかりませんが、2人とも男子でもめっちゃ嬉しいです!
かわいい男子になるように育てます😍

もちろん女の子が欲しかったので悲しいとは思いますが、男子→だめ、女子→良いなんて思いません!!
こればっかりはない物ねだりになってしまうので仕方ないですが、まわりの意見なんて気にしちゃダメです!
産まれたら絶対にかわいいです😍

• 🩵🪽

🩵🪽

男の子が可愛いってやっぱり男の子ママさんにしか分からないんですよねきっと😢💦
    お金がかからない子供は居ないし、極端な話女の子でも大食いの子とかだったら食費すごいと思うし食費なんて女の子の髪の毛や化粧品やお洋服成人するまでのトータル額考えて女の子の方がお金かかるよねって思います…🤔💭
    でも、母のLINEのアイコンとホーム画面は妹夫婦の娘です。うちの息子達はアイコンにされません。根から女の子が好きなだけなんでしょうね、、

• 8月20日
しーくんママ

多分女の子が出来たとしても、お母様には「お金かかるね〜」と小言を言われたり、少しお転婆だったら「この子は本当にだめね〜」と言われたりするのでは無いかと思いました…。

ママリ

私は逆のパターンですが本当うっとうしいですよね😅
男の子は1人産んどかないと!男の子めっちゃ可愛いよ?女の子は憎たらしいでしょ?でもあなたは男の子産まれなさそうだよね😅
きっと次も女の子だね!
上の全てを友達に言われました。笑
異性産まないと周りのガヤって止まらないんですかね。
本当むかつきますよね。
男の精子で決まるんだから本当黙ってろって思います。
私も2度と男の子育てられないのかなーと思うのと一生その友達からマウントとられるんだろーなぁと凹んでます😅産み分けしましたが効果なしでした。
今はこの子は女の子として産まれたかったんだなと思うことにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

そんなこと親に言われたら、
じゃあ一生会わせないからな!食費地獄の動物園なんて酷い例え!!そんなこと言われて嬉しいと思うの?!もう少し考えてから物言いなよ!
そんなこと言われて生む私の気持ちわかってる?!考えたことある?!とブチギレると思います。
悪気はなかった。が一番問題ですよ。
悪気はないなら、よく考えて。相手にもちゃんと悲しいと伝えた方が良いと思います。私が相手でも、そうやって指摘してくれた方が有難いです。

アイスティー💛

初めまして!全く一緒です!
3人目で男の子の可能性高く
産み分け予定その前に妊娠したものです。
周りからのプレシャーやばいですよね。。💦
夫も女の子希望で義母も強くその願いがひしひしと感じます。
正直私も辛くストレスです。

私も女の子育ててみたいけど
どうやら無理そうです
産まれたら可愛くて可愛くて仕方がないぐらいでしょうけど。

はじめてのママリ🔰

言われますよね。
うるせーよ!ばーか!って言いたくなりますよね😂

私は自分が思ったりいう分には開き直るためと思ってよしとしてるけど他人に言われるのはほんと嫌です😥

あゆみ

初めまして、コメント失礼します。
私は逆に3人目も女の子と診断された妊婦です。
3人目は経済的な問題や夫婦間の問題等で積極的には望まない、男の子を育ててみたい!との気持ちを押し殺して生活をしていた時期もありました。
そんな気持ちを抱いていたこともあり今回妊娠が分かった時とても複雑な気持ちには正直なりました。でも夫婦で話合いをして不安をさらけ出した事で徐々に喜びに変わり、性別が診断された時も受け入れはスムーズにいきました。

周りは女の子と聞くとまた女の子?って反応をする人もいれば、三姉妹良いね!って言ってくれる人もいて、それを自分自身は意識して反応することは特にありません。
私の中で男の子が欲しかった気持ちは本当ですが、三姉妹の末っ子として生まれて来てくれるお腹の子は、お姉ちゃん達のお下がりの服を無駄なく着てくれる親孝行な娘なんだ!^ ^と思うようにしたり、ネガティブなことばかりではないと考えれば良いんだと思うと気持ちも軽くなりましたよ。

結局は周りの気持ちなんて関係ないですよ^ ^
知り合いに男の子三兄弟居ますが、うちの姉妹より全然仲の良い兄弟で羨ましいと思う事もあります。
きっとみんなないものねだりなんですけど、私も含めてみんな子供達が大きく育っていっていつかはこの子達でよかったなと思える日が来ると思います^ ^

はじめてのママリ🔰

以前保育園で働いてた時に男三兄弟居ましたが、それぞれ違った個性があってめちゃくちゃ可愛かったです🤍

あと性別を妊娠後期ら辺に先生に教えてもらい男の子と言われていましたが、産まれてみたら女の子だったパターンが2人友達でいました😂✨

• 🩵🪽

🩵🪽

コメントありがとうございます。
    女の子が欲しかったってのもそうだけど、1番はやはり
    男の子ってことを身内が認めてくれないのが、歓迎してくれないのがいちばん辛いです😢偶然私の身内はみーーんな女の子ママです。なので男の子を毛嫌いするのも分からなくは無いですが男の子かわいいのに、うるさい、汚い、食費がすごい、暴れ回るとか否定的なことしか言うてこないので辛いです。上2人の事も悪口言われてるみたいで辛いです、

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

今更のコメントになっちゃいますが、見過ごせずコメントします💦!

皆さんが仰ってる通り、私たちは性別を選べません😿
男性側に全てかかっているので、女の子欲しいなら、旦那様がもっと知識つけて臨んでよ〜😢って私なら思っちゃいます。。

でもでもでも‼️
私の姉も年子で男の子3人育てています👶🏻👶🏻👶🏻
姉は性別はなんでもよかったって言ってますが、
男の子3人ってある意味すごい奇跡じゃないですか?🥹✨
すごくすごく可愛くて私は素敵な家族だと、周りに自慢しています✨

どうしても妊娠出産ってデリケートな話なので
モヤモヤしちゃうと思いますが
私は男の子3人兄弟とっても素敵だと思います。
産まれてしまえば、可愛くて可愛くて仕方なくなると思います❤️

私も今、男の子を妊娠してますが、姉が3人男の子育ててるのを見て、男の子がいいな‥と少なからず思っていましたので、男の子だねって言われた時はすっっっごく嬉しかったです✨

主さんは3人目ってことで、
私とは全然立場も違いますし、
考え方も違うかもしれませんが😭

嫌なこと辛いことはこういう場で発散していきましょう。

私ならもし3人目が男の子だったと言って、なにか文句言う人がいるならば、
そういうこというならもう子供達を会わせません。みんな私の大切な子供です。性別なんて関係ないです。

と一言放って距離置いちゃうと思いますが😂

• 🩵🪽

🩵🪽

妊娠発覚時は旦那も男の子なら許さんって言っていました。私の周りには親、妹旦那、親戚、誰一人味方がいませんでした。
    けど、旦那に泣きながら男の子だった事を伝えると、
    わたしの姿を見て何か思うことがあったのか
    男の子であった事を責めてきませんでした。男の子がかわいいのは分かってるし男の子を今ここで否定したら上の子達のことも否定してることになるって言うてくれました。旦那だけ味方になってくれ嬉しくて、周りは関係なく私達夫婦だけでもこの子を歓迎しようとなり今では旦那と名前まで考えておりとても楽しい日々を送れてます☺️。
    男の子かわいいってきっと、男の子ママにしか分からないんです。わたしの周りには男の子ママが偶然1人も居ません。なので理解出来ないんだと思います。でも私達夫婦だけでやっていくので、親には会わせる気もないので今でも文句言われ続けてますが無視で我が子達3人を幸せにしてあげたいと思います💞

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁあ🥹💖
    よかったです‥!✨
    素敵な旦那様ですね😿❤️理解ある方でよかったです‥‼️
    なんだか、私も今男の子妊娠しているので、そういう男の子ママからの話を聞けて、嬉しいです😢💖
    もしかしたら、周りは男の子が本当は欲しかったけど女の子だったから、妬んでるのかもしれませんね💡!

ぜひ素敵な5人家族で幸せになってください💖💖💖💖💖

• 8月30日
まぁし

私は逆で3人目も女の子です。
つわりなどの体調面や経済的に見てもこの妊娠が最後かなぁと思っています。
性別判定を受けた日はすごくがっかりしました!!😂泣きそうでした。
旦那も一緒に健診に行ってたのですが2人で「やっぱりそうだよねぇ〜」となりました。笑
旦那も男の子希望でしたが、3姉妹も絶対可愛いよ!と楽しみにしてくれてます。
旦那自身は男三兄弟。嫁の私からみても旦那兄弟はすごく優しい人たちで、帰省も苦にならないくらいです!
幸い義母、義祖母(両方男の子しか育てたことない)にも責められることもなく、、安心してます、、🥺
多分一生、男の子が欲しかったという悔しい思いは消えないと思います!!
それでも3姉妹開き直って子育て楽しもうと思っています。
3兄弟でも3姉妹でも悪いことなんてないです!お互いに頑張りましょう🌱