※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたろ
ココロ・悩み

彼との関係に悩んでいます。彼は言葉では頼ってくるけど、実際には自分の趣味や友達のところに行くことが多く、話し合っても変わらない。私の気持ちも考えてほしい。また、妊娠中で食欲が増える時期なのか知りたいです。

結婚前提にお付き合いしている彼は
「頼って」「俺頼りない?」など
頻繁に言ってくるわりに
いざ頼りたいって時に
自分の趣味の車いじりをしたり
趣味で知り合った友達のところに行きます
その事で何度か話し合いましたが
なにも変わりません
話し合いした時は
私のためになら趣味を捨てる!など
大口たたくくせになにも変わらない
彼に無性に腹が立ちます

彼が本当に車好きなのはわかっているので
趣味を取り上げるつもりは無いのですが
少し私の気持ちもくみ取ってほしいのです
これは私がわがまますぎるだけでしょうか?(u_u)

もうひとつ質問があるのですが
今妊娠5w5dなのですが
この時点て食欲って増えるものなんでしょうか??よかったら教えてください( ̄^ ̄)

コメント

ナホ

ごめんなさい。正直に言うと、彼氏さんはこのままだと思いますよ。
まず、本気ならママたろさんが妊娠した時点で子どもの事を考えて趣味を辞めて貯金すると思いませんか?
大口たたいて何も変わらないなら難しいかと…。
私なら結婚する事自体も不安になりますね。
これからご結婚されるようですが、お互い貯金はあるのですか?
結婚すると自由なお金が減りますが、彼氏さんは何と言っているのですか?

ちなみに食欲ですが、つわりの中に食べつわりと言ってお腹が空くと気持ち悪くなるものがあり、そのつわりの場合は食欲が増しますよ。体重が増えないように気を付けて下さいね。

厳しいコメント失礼しました。

もんもん

私も結婚の前に妊娠がわかり
すぐに結婚しました。
旦那も元々車が大好きで
私にはよくわかりませんが友だちと集まってよく車いじりをしてました。

そんな彼は結婚してからは
金銭的に維持できひんと
車を弟に譲り手離してくれました。
すごく名残惜しそうだったのが可愛そうでした(;_;)
これからお金かかることも多くなると思います(;_;)
妊娠するときもちょっとのことでイライラしたり、不安定になったり大変ですよね(*_*)
不安な気持ち彼に直接伝えてみてはいかがでしょうか。

あと5w5dのときは
普段とかわらずって感じでした。
それからだんだん気持ち悪くなって…
今は凄い食欲に襲われてます。笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♥

ママたろ

正直わたしもびっくりしました
子供ができたと分かった時も
今の車を売ってファミリーカー買うかなど大口たたいてたのに
結局今も相変わらずです、、

一応2人のルールで車に使えるお金は上限6万にしているのですが
4万に減らしました!
貯金はほんとに少しずつですが
貯まってきています!
けど、先の事を考えると少し不安です

ママたろ

本当に好きってわかっているからこそいいずらい所もあるんですよね(u_u)
けど我慢ばかりしていると
ひどいストレスに襲われるし、、
金銭的にも、趣味の時間を少しでも減らして貰えるように説得してみます!

5w5dの時点ですごい食欲にかられます笑
はい!がんばりましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にゃきさき

一度しっかりと話し合いされた方がいいと思います!

私の旦那も多趣味でお金ばっかりかかりますが、妊娠した今では仕事より私の事は優先してくれます( ̄▽ ̄;)
その変化に驚くほどですょ!

結婚する前にお金の話(趣味)は、しといたがいいと思います!

ツワリですが、私は妊娠がわかる前7日間で三キロ増えました( ̄▽ ̄;)
その後は食べヅワリ吐きヅワリで7キロ落ちました(笑)

なので食欲モリモリでした!

ママたろ

改めてもう一回話してみようと
思います!
車のところをつくと
ひどく落ち込むので話しずらいのですが話す必要ありますもんね!(u_u)

愛されてますね!羨ましいです❤︎

つわりの経験がまだないのですが
食欲旺盛のうち食べておきます笑

りょん

旦那は車を売ってファミリーカーにしてくれましたが、同時期に妊娠した子の旦那は毎月10万車に使って、未だに妊婦さん働かせてます…。
口では簡単ですよね。いくらでもカッコいいことばっか言えますから◡̈どんだけいい車乗ろうがやってけるなら別にいいと思います。そこは奥さんも目をつぶってやってもいいかと⑅◡̈*でも働かないとやっけないとか今しか子供の貯金貯めれないんだってこともう一度冷静に話せるといいですね☃*
でも何回か話し合っただけでわかってくれると期待しちゃダメです…男の人は女の人と考え方が違うので上手く付き合っていく方法を見つけられるといいですね☆

りょん

↑すみません誤字ですᐠ(ᐝ̱)ᐟ
働かないとやっていけない理由がある場合や、子供の貯金は今しか貯めれない…ですね!

悪阻はなかったので参考になりませんが、なぜか初めの頃3キロくらい太りました⍥⃝✴︎

みーママ

皆さんがとても素晴らしい回答なので出る幕ないですが...

私が思ったのは、もし旦那が今よりもっと趣味にお金を費やしたいんだったら勉強して今の職でスキルアップするか副業でもなんでもいいから(←怪しい変なの以外笑)今より月4万多く働いて、内2万は車にプラスアルファ(計6万)、あとの2万は子どもの将来のために貯金。
とでも言っておけば、お金のために沢山働く→必然的に趣味の時間が減る→子どものためにお金が貯まる
とはならないかな?(^o^)/

私は男みたいな勝手気儘な性格で、趣味のお金は削りたくない人間です(笑)今、妊娠していてもバイトをしているのもその為で、旦那は頑張った人はそれ相応の額の中で使っていいと言ってくれています。
働けば働いた分だけ好きな時間が輝けるのは、「よーし!明日も働くぞ!少し残業しようかな?」という気持ちになります(笑)
こっちの気持ちだけを押し付けるのではなく、うまく操って(笑)、向こうの納得のいく話にまとまるといいですね!
そうしたらきっと「いつもありがとう」とこっちの気持ちもわかってくれる気がします(^^)

みーママ

ちなみに私はそれくらいの時期から食べ過ぎて太り始めました(笑)
食べつわりで飴やラムネ、グミなんでもいいからとにかく何か味がする物を口に入れておかないと気持ち悪いしイライラするしでだめでした。
梅干しばかり食べて徐々に太ってしまいました。

スーパーのレジで働いているということもあって、特に酢飯(お寿司)の匂いが一番、異常なまでに食欲をそそってやばかったですよ(笑)

stera

私の姉の旦那さんも車好きで良い車(マニュアル車)乗ってましたが、結婚するにあたって、姉の運転できるオートマの車に買い換えてくれましたよ。
残念そうでしたが、それも自分が決めたことですしね〜。
それが覚悟ってものじゃないでしょうか。

妊娠発覚しているようですが、私でき婚で離婚してます。
産んだことは後悔してませんが、今の状態がわかっていたら産んでません。
父親を奪う結果になってしまった訳なので。。
産みたいと思うことも離婚をするのも全部親のエゴ。被害を受けるのはいつも子供だなぁなんて離婚してから考えます。
それでも、いらない父親って感じたので離婚したんですけどね。
ちなみに、産まれても変わらないです。
本人が変わろう、変わりたいって心から思わなければ、外が何言おうと意味ないですね。
元夫だけかもしれないですが。

結婚前提に付き合ってるとのことなので大丈夫かなぁとは思いますし、もちろんでき婚で入籍されて上手くいっている方達も多いので単純によく考えて欲しいだけなんですが…。
余分なことをすみません>_<
今しか子供のことを思って行動出来ないと思いますので言わせてもらっちゃいました。
今のうちに深く話し合っておいて下さいね!
幸せな人生が送れますように(*^^*)

リトルリス

彼の中にもまだ結婚していないから…という気持ちもあるのかもしれないですね。

そしてまだ結婚していないのに、ママたろさんが彼の趣味に口出しすることに気が引けるのは分かります。

ですが、これからお子様のこともありますし不安ですよね…

ママたろさんは、お子様が産まれたあとの固定費、生活費のシュミレーションはされてますか?(^-^)

もしされてないないのであれば一度、お子様誕生後の生活に掛かるお金を算出し、彼の趣味にいくら掛けられるかを出してみるのは如何ですか?(^-^)

彼も唯一の趣味に文句を言われたらきっとストレスになってしまうと思うので、何が何でもやめてもらう!変わってもらう!というのは難しいと思います。

ですがこれから彼も一家の大黒柱となるのですから、少しずつ自覚を持って貰えるように促すことは必要かと思います。

たとえば、『前、子供が出来たら今の車を売ってファミリーカー買うって言ってくれたよね。

そうしてくれたら嬉しいなって思ったけど大丈夫?無理してない?

結婚して子どもも産まれたら色々お金が掛かるけど、◯◯が車好きなの分かってるから、私も無理にとは言わないからね★

だけど、独身時代ほどお金を使わせてあげられないと思う💦ごめんね。

私も節約頑張るから、ファミリーカー買えるように2人で頑張ろう(^-^)』

と言ってみるとか(笑)

男の人は、結婚しても苗字変わらない方が多いですし、子どもが出来ても体調や体型が変わるわけではないので時間が掛かると思います( ̄- ̄;)

家計はママたろさんがしっかりと握り(笑)、彼が車にかける時間を少しずつ家族に向けて貰えるように誘導していくのはどうでしょう?

長くなってすみません…

ちなみに私も5wの頃は食べづわりで、ステーキ2人前とか食べてました!

リトルリス

↑すみません💦
通信エラーが出たので2回投稿したのですが2回とも反映されてしまいました>_<

1つ削除しました。

チャグチャグ

私の夫も車好きで、そろそろ買い替えの時期という時なのですが、これから子どもが産まれるということで、欲しい車を諦めてファミリー用の軽自動車を探してくれてます。
私は、せめて普通自動車でいいよ、と言ったのですが、維持費を考えると軽自動車の方が安いから、と夫。
今日は片道5時間かけて、気になる軽自動車店に行って、車探ししてます(笑)
結婚して思うのは、金銭の価値観が似ていないと、何かの時にお互いに不満がつのり、キツくなってくると思います。
気にせずお金を使える状況ならいいんですが、そうはいかないのが実際ですよね(^^;;
結婚前提で妊娠もされているので、その方と別れて…というのは、やはり難しいと思いますが、読ませて頂いた内容だと、結婚してからも金銭面や彼の趣味で、気苦労されることが多いのではないかと感じました。
例えば、ママたろさんも何か趣味はないですか?彼の趣味に対して我慢してもらうことだけでなく、自分もここを我慢するから、あなたも車のここはちょっと我慢しよ?みたいな感じで、お互い頑張るという形ならどうでしょうか。結婚生活って、結構我慢も必要ですから(笑)でも、それが夫婦や家族のためと思えば、そんなに苦じゃないです。それを苦と思うなら、結婚生活はうまくいかないんじゃないかなぁ、と思います。
耳の痛い内容もあったと思いますが、結婚っていい意味で人生の修行だと思います。

蓮ちゃんママ

車いじったりする人は結婚しようが、妊娠しようが、子ども生まれようが変わりませんよ♪(´▽`) 
でもここの旦那様達は変わってくれてますね!すごい旦那様達Σ(´ε`ノ)ノ
うちは自分のお小遣いの中でやりくりしてやってるみたいなので何も言いません。毎月1万しかもらえてないのに貯めて買うのが楽しいらしく、なんて健気なんだ(笑)
仕事してくれてて、趣味奪うのもかわいそうだし、妊娠中は休みの日は好きなことさせてました。
生まれてからはほとんど家族DAYに変わりましたが(笑)
毎回健診の時連れてって一緒にエコーみてパパだと自覚させて、お金貯めなきゃねとか色々話してはどうでしょう?
男は生まれてから父親だと自覚するみたいなので、早めに早めに(笑)
いい方向になることを願ってます(´ω`;)