※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ots
産婦人科・小児科

①計画無痛の入院日は、39週や40週で決まりますか? ②入院中の夫の面会時間や滞在について教えてください。 ③持ち物リスト以外に必要な持ち物があれば教えてください。

松信ウィメンズクリニックにて出産されたことのある方、計画無痛されたことのある方に質問です!

①初産なのですが、計画無痛の場合の入院日はどのように決めるのでしょうか?
39週とか40週でしょうか?

②入院中に夫の面会はどの程度できますか?
前回入院についての案内をもらって、午後の時間に面会ができると書いてありましたが、その時間内であればずっと滞在してても大丈夫なのでしょうか?
寂しがりやなので、できるだけ1人の時間が少ないといいなぁと思ってます💦

③持ち物リストに書いてあるもの以外に、持っていってよかったものがあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

①わたしは自然無痛でしたが、分娩方法を決めるときに一緒に日程も決めてたと思います!28-32週くらいで向こうからどうするー?ってきいてくれます!

②毎日できました!
ずっと滞在できますし、若干遅れても何も言われませんでした🤫
夫が仕事で来れない日は妹とかがきてくれました😊

③持ち物リストの内容忘れてしまいましたが、持っていかなくてもいいものも結構ありました☺️
強いていうなら、むくみがほんとにしんどいのでカッサとか着圧タイツとかあればよかったです🥲

出産頑張ってください💪

• ots

ots

参考になります!
    ありがとうございます🥰
    面会、長い時間出来そうで安心しました✨

• 8月10日
R🥀(23)

① 私は自然分娩でしたが、計画にする?と聞かれて話していた時は38~39週あたりで入院すると言われました!(赤ちゃんの大きさにもよるとも言われました)

② 3月頃でしたが毎日出来ました!でも時間制限があり、1日1組で、かつ家族じゃないと面会❌でした💦
(1組の人数制限はありませんでした)

③持ち物リスト以外で持って言ったものと言えば2リットルのお茶2本と夜用ナプキンとiPadと化粧品くらいです😂
産褥パットは貰えて、足りなければ言えば追加であげるよと言われたので持ってかなくても良かったです笑

化粧品はニューボーンフォトでママと一緒に撮る事があったので持っていきました!

• ots

ots

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    ニューボーンフォト撮っていただけるんですね!
    楽しみです💕

• 8月10日
ゆっきー

①計画無痛でした!1月6日予定日だったので、年末年始は家にいたい!と思い、8月頃にこちらから日にちはいつ決めるのか?と聞いたらいつでもいいよ、いつにする?と言われその場で日程予約しました!ちなみに1日3人までしか計画の予定は入れないそう。生産期(37週以降)ならいつでもいいって感じだったので、あんまり予定日間近で計画した日より前に生まれるのもなと思い、自分で38週頃を選びました。

②私の時はまだ面会制限があり、1日1組(家族のみ)14時から17時までの間30分間だけって感じだったので参考にならないかも🥺いまは緩和された感じですかね?

③骨盤ベルト、着圧靴下
この2つは忘れて入院中に旦那に無理やり持ってきてもらいました。持ってるならマスト!

飲み物
ラウンジにウォーターサーバーあるんですけど、めっちゃ紙コップ小さくて足りないし、何度も行くのがめんどくさくてスーパーでお茶買えば良かったと後悔してました。笑ちなみに毎日1階の自販機で朝のコーヒーとかその日のお茶とか買ってて勿体無い気分。笑

鼻炎薬
ハウスダストなのかなんか知らないけど、入院した初日急に鼻水止まらなくなり、ご飯も味わかんなくなるくらい鼻が終わってて、これも旦那に急遽持ってきてもらったもの🤣(鼻炎とか縁遠い人ならいらないかも!)

• ots

ots

とても分かりやすく教えてくださりありがとうございます😊
    面会制限は緩和されてるので変わってそうですね!
    骨盤ベルトと着圧靴下はあったほうが良さそう✨ 飲み物も多めに持って行くようにします♪
    私も埃で鼻水止まらなくなったりすることあるので心配です…💦
    念のため薬を持ってくことも考えてみようと思います!

• 8月16日