※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入とレンタル、どちらが得か悩んでいます。便利だったがヒビが入り処分した経験あり。

ベビーベッドは購入するのとレンタルどっちが得なんでしょう?
2人目の時、ベビーベッドすごく便利でしたので3人目も使う気してたのですがベビーベッドにヒビが入ってしまい処分しました😭

コメント

ひなまるママ(27)

良いのかわかりませんが、アウトドアワゴン購入してそこにいた引いて
ベビー布団敷いて寝てました😂
ベビーベット邪魔だしなと思って、
アウトドアワゴンだとこれからも
活躍できるので😂

ユウキ

便利と思うなら中古3000円くらいのやつ買うのが1番お得かも?と思いました!

はじめてのママリ🔰

金銭面でということですかね?🤔
購入の場合、西松屋だと12000円くらいで後の処分費用が+α。それかもし周りでもらってくれそうな人がいたらお譲りできますね😌
レンタルだと期間によって金額替わるのでそことの比較になるかと!処分に困ならないのはいいですよねー!
あとはもう1人欲しいかどうかですかね😅

nn62yy

使う期間や使い方にもよると思うので、一概にこっちがお得!とは言えないのではないでしょうか…🤔

我が家は、2人目希望なし、処分がめんどくさい、置くスペースも限られる、と思ったので、レンタルにしました。
ミニサイズのベビーベッドで、1年間で1万円くらいだったと思います。
あるあるですが、途中からベビーベッド嫌がって寝てくれなくなったので、8ヶ月頃からはあまり使っていなかったので、やはりレンタルでよかったーと思いました!

はじめてのママリ🔰

中古が気にならなければ…メルカリとかが1番お得かもしれません。
3万円ちょっとで買ったベビーベッドをまる一年使って、キレイに掃除してメルカリでお譲りしました。送料込み8,000円で即売れました!!

はじめてのママリ🔰

レンタルや中古が気にならないなら中古で買うのが得でした😊
ジモティーで買いましたが半年使ってそのままの値段で売れたので実質0でした🤭