※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
お金・保険

クレジットカードや家賃などの支払いで困っています。弁護士に相談したら、支払いを求める法的根拠はないと言われました。早く離婚したいです。婚姻費用請求以外にお金を取る方法はあるでしょうか?

愚痴です。

クレジット2枚(解約済)、前のお家の撤去、退去費用、私と息子が出て行ってからの家賃も支払われてないからそれも請求され携帯も支払えないからと、強制解約になっておりそれの一括請求も来て、なぜ全て私が負担しないといけないんだろ🥲

離婚調停しており、お互い連絡先は知らないので全て弁護士通じて連絡してます。

困ったので依頼してる弁護士に相談したら、相手側に支払いを求める法的根拠はないと言われました。

じゃあ早く離婚してくれと思います。
母子手当も入ってくるし、それで支払いの足しにしたいです。

私だけの給料じゃ月々数万円ずつしか支払えないし、児童手当も全て使われてたので0で私に変更したのでそこからは貯めてます。

息子と私の今後も考え蓄えもしないのに支払いばっかで出来そうにないです。。。

相手とは旦那です。
お金取る方法は婚姻費用請求しかないですか?

差し押さえとか出来るんでしたっけ?

コメント

まだ離婚されてないなら、別居中でも生活に必要なお金は請求できたはずです🤔
生活費としてもらって、そこからお支払いできないですかね??

• チョコパフェ

チョコパフェ

変更ありがとうございます。

支払い能力がないので請求しても対応しないとか言ってきそうです。
    生活費と言うのが婚姻費用請求とはまた別になるんでしょうか?

• 8月9日

退会ユーザー

生活費は婚姻費用の中に含まれていたような気がします💡
    勤務先の人事に直接交渉も1つの手かもしれません💡
    別居中なのですが、婚姻費用請求したいんです。
    本人は知らん顔しているので、人事の方に給与の一分を差押えていただきたくてー
    と、お話してみるとか🤔

• 8月9日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうですよね。
    給料差し押さえは弁護士が出来ると思うので、弁護士にお願いします。
    直接はDVがあるので何されるか怖いので出来ません😱

• 8月9日

クレジットカード、前の家の名義は主さんだったんですか?だったら難しいかも…

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。
    そうなんです。

家の名義も私でした。

弁護士さんは相手に請求したら詳細をしりたがってるから詳細をコピーして郵送を頼まれたので郵送しました。

• 8月9日

退会ユーザー

主さんたちが住んでいない間の家賃は払ってもらいたいですよね。撤去、退去費用は内容にもよりますが折半とか…携帯は主さん名義で旦那さんが使っていたもの?端末の残債かと思いますが、その携帯はどこに?弁護士さんに交渉を頑張ってもらいましょう!

• 8月9日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。
    払って貰いたいです。
    冷蔵庫は同居してた時から使っており、壁に穴が開いており傷の修繕や引き戸の傷は旦那がキレて子どものおもちゃ投げて出来た傷です。
    私名義で旦那が使ってたものです。
    別居してからなので旦那が持ってます。
    そうですね。

• 8月9日