※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん
サプリ・健康

子供がヘルパンギーナになった方教えてください。食事は食べれる物でい…

子供がヘルパンギーナになった方教えてください。
食事は食べれる物でいいと思うのですが
家でどんな風に過ごしていましたか?
どのぐらいで回復して外出されましたか?
家庭内感染しないように気をつけた事ありますか?

熱は昨日夜出て今朝には解熱してました。今朝食べる時に口を指差して痛い!と言ってましたが…パンやバナナは食べていました。

コメント

ベル🐶

子どもほぼ同時に発症しましたが、熱は2日ほどで下がり、そこから口のプツプツが痛いと2日ほど食べにくそうでしたが、5日目からは元気になり、登園(外出)しました😃
普段通り過ごしてて、大人はうつらなかったです😊
子どもの風邪などはまず100%兄弟間うつるため、基本的になにも予防はしません😵‍💫💦

• みぃさん

みぃさん

ありがとうございます!
    口の中痛みは2日ほどかかるんですね😓うちは今日午後から寝るまでずっと機嫌悪くて抱っこしてました😱相当痛いんだなって思います😭

マスクしたり、消毒したりは特にしなかったですか?

• 8月9日
  • ベル🐶

ベル🐶

かわいそうですね😭😭看病も大変🥲病院いかれました?
    うちは、あまりに痛そうな時はカロナール飲ませてました🥺💦下の子ははっきり喉が痛いとは言わずグズグズしていましたが、飲ませちゃいました💦

全くせずです😂💦先生いわく、大人にはうつりにくいと🙏
    私としては、うつらないように頑張る気力が一番疲れるので、もううつったときは仕方ない、と、腹を括ってます🥲

• 8月9日
  • みぃさん

みぃさん

病院は昨日行ってきました!
    自分から口を指差して痛い!と言ったので心配で…💦
    今日は昨日に比べて食べたりもできて機嫌もマシになりました😅!

そうなんですよ…大人がかかったら重症化しやすいって聞いてビビってます😱でも大人はうつりにくいんですね🤔こればかりは運って感じですね笑。

• 8月10日
  • ベル🐶

ベル🐶

そかそか、口内炎なので、やはり2日くらいがピークですよね🥺少し落ち着いたならよかった、、とにかく時間がたつのを待つしかないです😭
    のどごしのよいうどんやゼリーなどが食べやすいですよね😎常温のものがしみないようです💡

ビビりますよね🤣私も、終わったと思ってましたが、、周りでも大人がかかったのは聞かなかったので、うつりにくいことは間違いなさそう😂
    最低限の、残ったもの食べないとかだけ気をつけてました😂

お大事になさってください🥲✨

• 8月10日
  • ベル🐶

ベル🐶

熱かったり冷たかったりはしみるみたいで、、
    そうなんですね🫖💦
    よかったわぁー🥲🥲✨

胃腸炎とコロナ、咳、一番きついやつ連チャンですね😣💦メンタルきますねそれは、、
    本当にお疲れ様です😣😣✨うつらないこと祈ってます🥺✨あと少し頑張ってくださいね😭🙏✨

• 8月10日
  • みぃさん

みぃさん

まだ数日は痛みとの闘いになりそうですね💦でも食べたり飲めたりできているのでそれだけでもよかったです😣

胃腸炎&コロナはだいぶメンタルきました😱いいダイエットって思ってます笑
    このまま上の子や大人に何もない事を…本当に色々とありがとうございました😭とても心強かったです😭😭感謝しかありません!

• 8月10日
  • ベル🐶

ベル🐶

峠は越してるはずなので、少しずつ良くなりますよ🥺✨
    飲み食いできないとか記事で見て私もびびりましたが、水分とれたらまずは安心しますよね🥺✨

想像しただけで吐きそう、、😂
    メリットは痩せることしかないですよね😂💦
    何もしてないですが、こちらこそ、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 8月10日
みぃさん

常温のものがしみないんですね🤔麦茶飲むと痛ーい言うけど他の食べ物ではいないのでそういう事か😳!気を付けてあげてみます!だいぶ機嫌良くなったのでそれだけでも…よかったです😣

5.6月姉弟胃腸炎&コロナ、7.8月は姉弟長期の咳で…毎月病院に行ってます😱食べ残し食べないようにとオムツ変えた後は手洗いめっちゃしてます笑。色々と教えて頂きありがとうございました!とても参考になりました😊