※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、部屋は25度、寝る時はガーゼケット、窒息心配。皆さんは何をしていますか?

生後2ヶ月になりました
肌着の半袖ロンパース一枚で過ごしています
部屋は25度くらいです
お腹が冷えてしまうんじゃないかと不安なので
夜寝る時は薄いガーゼケットをかけています
窒息が心配で何も掛けないで寝かせた方がいいなど
よく見ますが皆さんはどうですか?

コメント

あっちゃん

半袖ロンパースにスリーパー着せてます😊

はじめてのママリ🔰

うちはスワドルの下に半袖ロンパース着せてます!
上の子の時は半袖ロンパースに薄手のスリーパー着せてましたよ!

ママリ

うちも去年は半袖ロンパース肌着にエイデンアンドアネイの薄いガーゼのおくるみかけてました😊
で、寝なくなってきてからはタンクトップロンパース肌着にスワドルアップ着せてました!

ガーゼおくるみは顔にかかってしまっても通気性あるから窒息しないかなーと思いました!

🔰

部屋の温度は26度〜27度にしています!

👶🏼手は上げて寝てるので、お腹の辺りまでガーゼケットかけて寝かせてます。

寝返りするわけでもないですし、
ガーゼケットが顔にかかるということは今のところないです。

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

同じ様な感じで安心しました!
    回答ありがとうございました😊

• 8月9日
ゆっぴぃ

こんにちは。

うちは、普段エアコンを27~28℃にして半袖ロンパースになにも掛けずに寝かせてます。
少し冷えるときは、ダブルガーゼのスリーパーを着せています。

ぽぽぽ

皆様回答ありがとうございます!
スリーパーっていうものがあるんですね、動いても安心ですね!!
参考になりました、ありがとうございます😊

みーたんママ

うちは室温を27-28度にしています!
なにかお腹にかける場合はできる限り軽いものを掛けてあげてます💦
なるべくタオルがはだけて色んなところに行かないように足は出すようにしてます、、蹴り飛ばすので😂

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

やっぱり蹴り飛ばしますよね💦
    体温調節のために手足は出した方がいいというのも見ますね👀

• 8月9日
マーガレット

メッシュ素材の肌着にスリーパー代わりのスワドル着せてます☺️25度だと肌着一枚はちょっと肌寒いかもしれませんね。

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

新生児のころ、モロー反射ですぐ起きてしまっていたのでスワドル気になっていましたが結局買わずにここまできました💦
    話は変わりますがスワドルはよく寝てくれますか??🙇‍♀️

• 8月9日
  • マーガレット

マーガレット

うちはめちゃくちゃ助かりました!寝かしつけにかなり手こずっていたのが、スワドル着せたら10分とかで勝手に寝るようになりました☺️正規品ではなく楽天で取り扱っている類似品で、両手両足が出せて寝返り後も使える日本製のものを買いました💡なのでいまもパジャマみたいに両手出したまま着て寝てます。スワドル着る=夜と覚えてくれたのか、スワドル着せるといまもよく寝てくれます☺️

• 8月9日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

手足出せるのってすごい良さそうです!
    よく寝るし寝かしつけもスムーズにいくなんて最高ですね、、、!

• 8月9日
  • マーガレット

マーガレット

わたしも買うか迷ってこちらで質問して、「買ってよかったものNO.1です」というコメントをいただき、先輩ママがそう言うならば一着買ってみるか…って思って買って、まじで買ってよかったものNO.1になりました🤭✨買う前は16時〜26時までギャン泣きなのでエンドレス抱っこで夫婦の時間なんて皆無でしたが、スワドル着せると寝るようになったので、落ち着いて夫婦で夕飯食べられるし、どちらか一方はゆっくりお風呂にも入れるし、子どもも平らなベッドでゆっくりしっかり眠れるので昼間ご機嫌だしでいい事ずくめでした!スワドル無効の子もいるのでその子次第ですが、合えば感激するレベルだと思います☺️

• 8月9日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

良いですね!!!
    もし今後必要になったら買ってみたいと思います、ありがとうございます😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちもガーゼケットかけてます。足で蹴飛ばすのでお腹の部分のみかけてますが今のところ寝てる時に顔にかかることはないです☺️
起きてる時は掴んで遊んでますが顔にかかったら自分で払い除けてます!

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

やっぱり何か掛けてあげると自分が安心するので←お腹だけ掛けてあげるのがいいですね☺️

• 8月9日
はじめてのママリ

うちも半袖ロンパース一枚です!
おくるみしないと暴れる子なので寝る時はおくるみしてますが、それも時間が経つと外されます。
顔にかかってること結構ありますが薄い生地なら滅多に窒息しそうにはないように見えます🤔

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

おくるみはうちの子は動きが制限されるのが嫌みたいで全く落ち着いてくれません💦おくるみでおとなしく包まれてるのってとっても可愛いですよね〜😊
    お話変わってしまいますが、お外に出られる時って肌着ではなくちゃんと外用の服にしてますか?
    あまりにも暑いので肌着だけで出掛けてしまってます💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこないだ同じ質問を別の方にしました笑
    洋服着せる機会がないので気分で着せたり、ちょっと散歩とかなら肌着だけだったりします!
    最近もっぱら暑いので引きこもりですが😂

• 8月9日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

そうだったんですね(笑)
    あっついし、急な雨も怖いですし、、、やっぱりお家が一番ですよね☺️笑
    もう少し暑さが落ち着いたらいろんな服着せてお出かけしたいなーって感じですよね!
    お返事ありがとうございました😊

• 8月9日