※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊娠・出産

37週の妊婦です。4歳の子供との遊びに悩んでいます。外出も考えていますが、出産までの心配もあります。産院までの距離が1時間で不安です。

妊娠37週に入りました。
少し歩くだけでも息が上がり、すぐ休みたくなります。。
もうすぐ4歳の上の子がいるのですが、毎日何して遊べばいいのか本当に頭を悩ませています😂
夏休みなので毎日一緒です。
パパも忙しく週7ほぼワンオペでキツイです。
ずっと家の中にいるとテレビばかり見てゴロゴロしてるだけなので、なるべく外に連れ出してあげたいと思いバスに乗って近くにご飯食べに行ったり、私の調子がいい日は支援センター連れてったりしてますが…
いつまでこの調子で動いていて大丈夫なのか心配なところでもあります🥲
まだまだ産まれそうな気配はありませんが、少しずつお腹が下がっているのか?ご飯食べた後の胃の圧迫感はなくなってきているように思います。
計画無痛分娩の予定ですが、まだ入院日決まってません💦
産院までドアtoドアで1時間程なので、陣痛や破水が先にきてしまうことが今いちばん怖いです。。
みなさん生産期に入ってからのおでかけ、どこまでしてましたか🥺?

コメント

🥕🧡

毎日暑いですね、お疲れ様です😌💓
もうすぐ4才とのことで毎日がママママ!!ママーーー!!なのかなーと想像してしまいました🤭✨
私は初産ですが、暑いので無理してお出かけしなくてもいいのかなーと思います!!上のお子さんの遊びですが、お風呂に浅くお水を張って水風呂はいかがですか??目は離せませんが夏らしい遊びかと思います✨

• りんごの森

りんごの森

コメントありがとうございます✨
    毎日本当に暑くて嫌になっちゃいますね🥵💦💦
    毎日ママママママ〜👦!です🥺
    うちの子、なぜか水遊びあんまり好きじゃないみたいで幼稚園でもやりたくないと言って参加しないこともあったそあです😓笑
    🥕🧡さんはおでかけ控えてますか?

• 8月9日
  • 🥕🧡

🥕🧡

住まいが田舎を極めているので移動が車なのですが近場のドラッグストアを歩いてウォーキング代わりにしてます✨暑くて重くてもう産みたいです😂💦
    水遊びはグッとこないんですね😭💦残念です😭小さい子連れてのお出かけはかなり大変だと思うのでおうち遊びが充実するといいですね😭✨

• 8月9日
  • りんごの森

りんごの森

夏妊婦、外出先で涼しいところ求めがちですよね😂
    私も出産怖いけど早く産みたいです〜!
    身軽な体になりたい!笑
    もうすぐ上の子がお誕生日なので一緒にプレゼント考えたり、お家遊び充実させたいです🥺

• 8月10日
柴きち

同じ学年の息子がいます😊
夏休み、、本当に何して良いか毎日悩みますよね🥲朝起きるたび、今日何して過ごそうと考える日々です😭
主人も週一休みしかなく、日中は付きっきりで遊んでます💦💦

我が家はクッキー作りしたり、100均で買った紙粘土、スライム、絵の具、水塗り絵などで何とかしのいでます!
夕方になって少し外で水遊びしたり…🥲
お腹が重いし急に張ったりするので全力で遊んであげられず、申し訳なく思ってしまいます…💦
産まれたら産まれたで忙しいのも不安です。

全然アドバイスになってなくてすみません🙇🏻‍♀️😭
お互い無理せず頑張りましょうね🥺🥺

• りんごの森

りんごの森

コメントありがとうございます✨
    夏休み長いし毎日何しようか悩みますよね😩💦
    うちもクッキー作りはたまにしますが、焼けるの待ち切れずあと何分?もう待ち切れないー😠!と怒り出すのでやらなくなっちゃいました😂
    家の中にいるとケンカしちゃうので笑、なるべく連れ出してあげたいな…と思いつつもお腹重たいしすぐ張るし…って感じです😓
    今日も電車で10分程の駅ビルまで出かけてきてグッタリしてます🥲
    柴きちさんはもうおでかけ控えてますか?

• 8月9日
  • 柴きち

柴きち

分かります!クッキーあと何分?めっちゃ聞いてきますよね🤣笑
    息子と2人の外出は近所のスーパー行ったり、AEONに1時間だけ行く程度になってしまいました💦
    まだ抱っこマンなので、抱っこしてーとなると中々大変で…🫨🫨

主人には言えないけど本当はベビー用品とか少しみたい、1人の時間欲しい…好きなときに寝たい!というのが切実な願いです😇

• 8月10日
  • りんごの森

りんごの森

ゼリーも好きなのでキット買いましたが絶対固まるの待ち切れなくて怒り出すからまだやってません🤣
    やはり近場のおでかけになりますよね😂
    抱っこは大変ですね💦
    うちはちゃんと自分の荷物持って歩いてくれるようになったのでまだマシになりました✨✨

1人の時間欲しすぎます!!!
    そして心ゆくまで寝たい…!
    あともう少しの妊婦生活お互い頑張りましょうね🥺✨✨

• 8月10日