※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

子どもが大人のマネをしていて、可愛いと思ったり、変なことできないなと感じたりします。具体的な行動を教えてください。反省もあります。

子どもが大人のマネをしていて、
・可愛い🩷って思ったこと
・子どもの前で変なことできないな😅って思ったこと

教えてください!笑

我が家は...

飲み物飲んでプハッ!と言う
くしを頭に当てる
日焼け止め塗ろうとする
テーブルを拭き拭きする
うちわを扇ぐ など!

ゴミ箱にごみを投げ入れる
↑もっと丁寧にしなきゃと反省しました😅

コメント

のん

2歳児、私のビューラーでカールしようとする仕草がたまらなく可愛いです🤣🩷笑

手を後ろに組んで歩いてる真似したり、4歳児の怒り方が私そっくりだった時ですね😹
丁寧に生きましょう👍笑

  • アップリケ

    アップリケ

    可愛い🥺💓
    しかも2歳児さんということは男の子の方ですよね!
    意味分かってないけど動作だけ真似してるんだろうな〜可愛いな〜って感じですね💓

    怒り方が似るの、すごい自分を客観視するみたいで嫌ですね😂
    丁寧に生きましょう🏃‍♀️💦笑

    • 8月8日
  • のん

    のん

    たまにスポンジ、顔に当ててます笑
    化粧いらないよー!って感じです🤣

    嫌ですよね笑
    なんかごめんって思います😂

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけする時に私がスマホ持ってると取ろうとするのでスマホを枕の下に隠すっていうのをやってたら、最近自分のおしゃぶり枕の下に入れてきます😂

  • アップリケ

    アップリケ

    かわいー😍
    大事なものはここに入れるのね!!よいしょ!!って感じですねきっと✨

    • 8月8日
ママリ

何かをツッコむとき
〇〇か〜い。とツッコむ癖があるのですが、それが可愛いです😂
あと、ボケに対して、ズコォ!って言います、芸人がよくズコォ!てやるやつです。(伝わりますか?笑)
何でこんなこと言うんだろう?と気にしてたら私が言ってました😂

変なことできないなと思ったのは
夫のスカートめくりを外で私に真似したことですね😅
夫が私にすることを息子が私にしてくるので、ほんっと気をつけなきゃなと思います💦

  • アップリケ

    アップリケ

    そうか〜!!5歳さんともなると、動作だけでなくおしゃべりの内容まで真似してくるんですね🥺!!気が抜けない😂

    ズコー!わかりますよ!!
    シチュエーションわかって使いこなしてるのさすがです💓笑

    スカートめくりはダメですね🤣
    うちも、夫が勝手にお尻触ったり何だりしてくるので気をつけなければ🤨

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

誰かがおならしたとき
だれ?!笑笑

って夫婦でいうんですけど

子供も真似しだしたので
いうのやめようとおもいます🤣🤣

  • アップリケ

    アップリケ

    想像して笑いました🤣
    ほっこりするからそのままでも!!!笑

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫のドアを足で締めてるのを診た時は気をつけよって思いました笑

  • アップリケ

    アップリケ

    あわわー、私も日常茶飯事です😂
    気をつけなければですね、、💦!!

    • 8月8日
RY

子どもの足の匂いかいで、
くさっ!
ってやってたら、この間1歳の娘が私の足匂い嗅いで、くさっ!って騒いでました笑

ママリ

わが子じゃないのですが、仕事(保育士)で見てきた場面で
共有したくてコメントさせていただきます🥹

ブロックを携帯に見立てて、
📱「もちもち、はいはい、あー、うん。では。」
と言っているのと、
座る時、立つ時に「よっこらしょっとー」
「せんせ、ポンポン(お腹)痛い、ない?」
と言っていた1歳児さんです😂💓

あとは、5歳児さんで
「あ〜腰が痛い、腰が痛い」や
「帰ったらビール飲むかぁ」
と言っていたのには笑いました😂😂