※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏の臨月初マタ、暑さでしんどい。クーラーでアイス食べ過ぎて体重増加。一緒に愚痴りませんか?

夏妊婦。しんどいですね🤣
来週臨月の初マタです。今まで夏は一番好きな季節でした…が、連日の猛暑🥵
ただでさえ体が重いのに暑さで余計に歩くのがしんどい。汗の量半端ない。(←これ結構つらいですよね?!)

その結果クーラーがかかりまくりの部屋に一日中籠ってはアイスを食べ。マックシェイクやフラペを飲み。結果体重増加。電気代はもはや怖すぎて見ていません。😭

どの時期の妊婦もしんどいのはわかってるー!真冬のつわりも辛かったー!
でも夏妊婦、かなりしんどいぞー!の気持ちを一緒にここで吐き出しませんか🤣🤣
そしてベビのためにまた頑張りましょう〜〜

コメント

おも

夏辛いです〜笑
上の子も夏妊婦だったんですけど今年はやばいです🤣🤣
もう何しても汗だく外出たら倒れるんじゃないかレベルでいれません!笑
クーラー24時間つけっぱのガンガンの扇風機までつけてますよ😂!
冬は冬で寒いけど、今がきついです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月の夏妊婦さんだーーー!連日おつかれさまです🤣😭
    しかも上のお子さまの面倒を見ながらのこの暑さ、、私はもう考えられません(笑)

    24hクーラー+扇風機仲間がいて良かったです🤣熱中症にならないように気をつけて(電気代は諦めて🤦🏻‍♀️)健康なベビ頑張って産みましょーーーー!

    • 8月8日
しょくぱんまん🔰

めちゃくちゃわかりますー!!!
今年は特に異常ですよね?!
身体を冷やさないように、なんてムリムリ🤣って思ってます🍨🍹
汗の量もすごいです😩💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまた臨月の夏妊婦さんー!!!しかも上にお子さまもいらっしゃるんですね、、尊敬すぎる、、🤣

    アイス食べるとベビの胎動すごいから、アイス好きなの〜?ってポジティブに捉えてます🥹笑
    元々汗全然かかないタイプだったけど、外でて5分で汗だくです😮‍💨

    子育てと妊婦生活の両立(しかも真夏☀️)は未知すぎて応援しかできませんが、ともに乗り越えていきましょうー!!

    • 8月8日
ゴン太

暑すぎます😭
常に汗だくです😭
息子の送り迎えだけですごく疲れます😓
クーラーがんがんでなにもしてないのにも関わらず、疲れます笑
電気代わたしも見てないです😓💦怖すぎる😱
私は明日出産なのですが、やっとこの暑さから解放されるのかな?とちょっと期待してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日出産なんですねー!!!暑い中の出産…応援してます…!!🫨

    よく街中で、お子さんと一緒に歩いてる妊婦さん見かけるたびに、暑い中大変だよなぁすごいなぁって思ってました🥵ほんと、送り迎えも立派すぎますー!真夏の育児応援してます🤭

    • 8月8日
あんちゃん

上の子たちは3月生まれてましたが、今回10月生まれ、、、現在臨月もくそもないのに暑いです😭体も重いし、外に出たくないです😭今日は椅子にずっと座っています😇笑
夏の妊婦って本当に大変すぎます😱この時期に出産される方本当に凄いです🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬の妊娠後期も、それはそれで辛いよなぁって思ってました😨
    しかも上に2人もお子さまいらっしゃる中での妊婦さん🤰
    近くにいたらハーゲンダッツ(大きいやつ)あげたくなる…(笑)

    妊婦さんを経験されてる方でもこの暑さは大変と聞いて、自分だけじゃないんだと励まされました🔥がんばりましょー!!!

    • 8月8日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    ハーゲンダッツ頂きます🤝笑
    妊婦じゃなくてもこの夏は絶対暑いし、熱中症で搬送される人もいるんだから、妊婦は倒れないようにクーラーついた部屋でアイス🍨大事です🤣笑
    本当無理せず頑張りましょう✊!!!

    • 8月8日
ズボラまま🐷

次男の時に、夏の後期妊婦は無理て思ってたのに
今回もしっかり後期妊婦です🤣

ほんと、地獄ですよね👹
ちょっと歩くだけで
汗と息苦しさで死にそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目なんですね🫨🫨!まだちっちゃいお子さまがいる中でのこの暑さの妊婦生活…おつかれさまです😭

    もーほんとに地獄!
    きっとお子さまの都合に合わせてお外にでる機会もあると思いますが、倒れないように気をつけてください😭

    • 8月8日
ちぃ🔰

初マタですが夏妊婦こんなにしんどいとは思わなかったです🥹
クーラーがないのでなにもしてなくても顔からも汗吹き出てきます🤣🤣
毎日アイス食べまくってます🍨🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひゃ〜!正産期妊婦さん🫶🏻あともう少しですねー!!👶🏻
    現在+1kgのお腹を抱えてのこの真夏生活は私には想像できない世界です🌍

    室内熱中症には気をつけてください😭❤︎アイスはお腹冷えちゃうって言われるけど、このままじゃ母体がしんどい〜!初マタ同士乗り越えましょう🍨

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも今臨月です💦
暑すぎて散歩なんて行けないです😭
この前10分ほど歩いただけで倒れるかと思いました‥
車も乗れないからショッピングモールも行けないし
でも歩いた方がいいし‥という狭間で揺れてます🫨
今年の暑さは危険ですね⚠️
無理せず頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真夏の臨月妊婦さん多くて励まされてます👶🏻
    しかも上にお子さまがいるママさん妊婦も多くて…尊敬…😮‍💨

    10分歩くだけでしんどいですよねー!しかもお子さまと一緒ってなったら自分のペースで歩けないし更に大変だと思います🫨
    ほんと、無理せず頑張って乗り越えましょう〜〜〜!!!!☀️

    • 8月8日
はじめてのママリ

去年夏に臨月でした😂
里帰り先の実家で毎日汗をかきながら畑仕事を手伝ったり芋掘りしたり甥っ子姪っ子と虫取りしたり笑
夏を楽しんでました😊
無理せずにお過ごしくださいね☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    畑仕事…?!芋掘り?!?!虫取り?!?!?!??!
    すごい…すごすぎる…😭去年も相当暑かったですよね🤣
    アクティブに活動されていて尊敬します。わたしは、早朝or夕方の虫取り(ただし5分)ならできる…かなぁ…🤣🤣
    無理せず、夏を楽しんで初マタ乗り越えようと思います💐

    • 8月8日
りんりん

上2人は8月産まれ。夏に臨月でしんどいとはいえ、まだよかったのかも…
3人目は9月出産予定。真夏にお腹に入れとかないといけないのか…
産休入ったら家中片付けようと思ってるけど、エアコン効いてるリビングから出たくないなぁ😭

とずっと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9月出産予定おなじです🤝🏻
    産休中の片付け、わかります〜でも暑くてリビングから出たくない〜🤣

    上2人のお子さまも夏生まれなんですね!!日本の夏は7月から既に辛いから、もう尊敬でしかないです🤦🏻‍♀️
    お子様がいる中での妊娠生活、きっときっと大変さmaxだと思いますが、倒れないよう気をつけてお互い乗り越えましょうー!!!🔥

    • 8月8日
deleted user

しんどい(||´Д`)o
冬のつわりもやば過ぎました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬のつわりも辛かったですよねー!!今となっては夏の妊婦生活やばいwwwってなってます🤣

    妊婦になって初めて知った辛さがたくさんあります😭

    • 8月8日
くんしゅうみかん

夏妊婦ほんとつらいです!!!
夏が一番大好きで暑さには強いのに、今年はお腹も重いし貧血気味で息苦しいしで、この暑さに耐えられません💔
お祭りや花火大会もこのお腹で人混みに押されたりするのが怖くて行けていないし、アイスも食べたいけど体冷やすし太るからあまり食べられないし、大好きな海にも入れず我慢我慢の夏休みです…😭😢
ウォーキングとかもしたいのに暑すぎるから運動なんかしたら逆に死ぬ気がして😇
どう過ごしたら良いかわかりません!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですー!暑さに強かったはずなのに耐えられません🤣

    4年ぶりの花火大会やらお祭りやらの開催を横目に我慢の日々ですよね〜!ほんと私たち頑張ってる!🤝🏻

    アイス我慢してるの偉すぎです😨わたしは毎日食べては体重増加にげんなりしてます(笑)自業自得(笑)
    上にお子さまいる中での妊婦生活大変だと思いますがお互い乗り越えましょー!!

    • 8月8日
deleted user

24日出産予定ですー♡
おなか重いし、息苦しいし、なんなら色んなとこ痒い!
あせもできてんじゃないのってくらい汗かきまくりです🤤
臨月妊婦……皮膚がのびすぎて限界訴えてます🤣
一緒に頑張りましょー♡

グミママ🌈

同じくすぎますー!
上の子達保育園に送り出して
クーラーガンガンの家に戻ってきて
YouTube見ながらアイス🍨🩵🩵w


そして夜も寝かしつけてから
ゴロゴロしながらアイス!w

ご飯もガツガツたべすぎて体重は増えるし、暑いし重いしおっぱいの下は汗かくし、もー早く出したい😂😂😂