※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半のお子様の食事量について相談です。よく食べるけど細身で、具体的な食事内容を述べています。大人が食べると欲しがるため、早食いになってしまうことが悩みです。

1歳半くらいのお子様、ご飯どのくらい食べてますか?
うちはかなりよく食べる子で、、その割に身長78cm体重9.7kgくらいで細身なんですが🕺

料理下手で写真載せるの憚られますが…
写真は肉野菜炒め、人参しりしり、さつまいも(既に半分食べた後)
これプラス柔らかめご飯(水1.5倍)130g食べます。
この日は人参しりしりをおかわりして、写真の倍くらい食べました(笑)
追加でヨーグルトやアンパンマンソーセージを食べる日もあります。

割となんでも食べるのはありがたいですが、綺麗にワンプレートご飯でご馳走様できる子が羨ましいです😂
大人が食べてると延々と欲しがるので、大人も常に早食いです…(笑)

コメント

咲や

うちの子も身長体重同じくらいで、360mlの幼児用弁当箱平らげてます
それでも足りないとおかわりくれと言われますね🤣
今日はおやつ食べ過ぎか、嫌いなおかずだったせいか晩御飯残されました😂

はじめてのママリ

○食パン1枚
○バナナ1本
○ミニトマト4つ
○6Pチーズ1つ

今日はこんな感じでした!
うちの子もめっちゃ食べます😂
ご飯(大人と同じ)だと120食べます!

いちご

85cm11.5kg大きめです。おかずは同じくらい、お米は普通の硬さを子供茶碗一杯、汁物も食べます。その他におやつもばんばん食べるし、大人のごはんも欲しがるのであげちゃいます😂

ママリ

もう少しで1歳半、78cm9.4kgです!
おかずの量もう少し多めで、ごはんは普通の白米120g、+果物食べます!
麺類の日は大人と同じ1人前ペロリです😂
うちも大人が食べてると欲しがってゆっくり食べられないので、基本的に家での食事は子供と別でするようにしてます🥲

みかん🍊

ご飯の量測ってないですが
今日の夜はワンプレート➕スープ➕シリアル×2➕食パン半分➕ヨーグルト食べてました😊まだ欲しそうでしたがご飯前におせんべい食べたのでおしまいにしました😊
大人が食べてると欲しがりますよね!分かります🥲
食べてると取られます🤣
まだお腹いっぱいまで食べちゃう年頃だと思うので2、3歳くらいになれば落ち着くのかなと思ってます😊

sus⭐️

82cm、11kgです👧🏻
おかずは同じくらいの、白米は大人と同じ硬さで100g、あとはお味噌汁やポトフなどスープ系出してます🍚

ママリ

皆様ご回答ありがとうございました!
まとめての返信ですみません💦

うちよりも食べてる子も多くて安心しました🤣あと大人のご飯欲しがりますよね!みんな通る道なんですね(笑)