※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

息子が熱で心配で怖い。自分の弱さに落ち込む。要支援。

もう本当にむりです。
発熱4日目夜、まだ8度台熱あります。
このまままた40度近くまで上がりそうで…

熱性痙攣がこわくて
息子の熱が上がるたび
心臓が飛び出そうなほどドキドキし
涙が出てきます。

明日下がっていればいいですが
まだ熱出ていたら5日目、
ワンオペで熱の子どもを見ているのが
怖くて震えます。

自分でもなんでこんなに怖いのかわからないです
弱る息子をみて強い気持ちで看病したいのに
弱くて情けなくて震える自分が嫌になります。

コメント

🤍

先週、3歳5ヶ月の娘が5日間連続で39度台を出しました😭
インフル、コロナ、アデノの検査をして陰性。
採血までしで異常なしで風邪の診断でした🥲

私もここまで熱が続くのは初めてだし高温なので痙攣が出ないかな…って怖すぎました。

6日目には下がってきて、7日目に顔や全身に湿疹ができたので突発性でした😵‍💫

お子様は突発性発疹は経験済みでしょうか?

  • もも

    もも

    うちも突発まだしてないです、
    今までも解熱剤使ってますが何度か平熱になることがあり、その度の不機嫌がすごかったので湿疹出ないかなぁと思っていたのですが今のところまだ出ず…
    原因不明がこわすぎます😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

熱性痙攣は発熱後24時間以内が可能性としては高いですよね。
うちも3回やってるので熱だすといつもヒヤヒヤするのでお気持ちわかります💦
心配して治ればいいんですけどね。
そうじゃないので私はいつもお菓子とか食べてせめて自分を落ち着かせてますよ。
大人ひとりだと心細いのもわかります、うちも単身赴任で北海道と東京の距離だったので😮‍💨
朝になれば明るくなって頼る病院の先生もいます!
今晩しんどいですが乗り切りましょう!
お大事にしてください。

  • もも

    もも

    3回!もう私多分心臓持たないです😭
    1回経験してからもうダメで😭
    ありがとうございます。
    強くなれるようにがんばります😭

    • 8月7日