※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管の回復が進んでいますが、普通の生活に戻っても大丈夫でしょうか?現在33週2日で、座りながらのゲームや頭を洗う頻度の調整は可能でしょうか?

子宮頸管22ミリ▶︎29.9ミリ(28w▶︎32w)まで回復したのですがもう普通の生活をしていいと思いますか?
お出かけとかは元々あまりしないです。
ずっと横になっていたので座りながらゲームをしたり頭を洗う頻度を戻したりなどはしていいのかなとおもって…
現在33w2dです。

コメント

R4

生活を戻すと一気にまた短くなるとは言われてるので、
37週まではなるべく安静が良いかと思います🥺💦

ありす

子宮頸管は一度短くなったら元に戻らないみたいです💦
あともう少し、安静にしていて悪いことはないと思うので、可能な限り安静にしたほうがいいかなと思います😅
髪の毛は普通に洗ってもいいと思います!

ママリ

1度短くなってしまったら、短くなりやすいので油断は禁物ですが、頭洗ったり座ったりするくらいなら、もう34wになりますし大丈夫だと思います💭

みさ

私7/29に退院して今日受診しましたが4.4cmあった頸管が3cmあるかないかと言われてゾッとしました💦
しかも、後期つわりで動悸吐き気があるのと入院3週間して体力落ちたのとお腹がどうしても張りやすいのでずっと寝たきり状態ですがそれでも短くなりました😱💦

はじめてのママリ

やっぱりまだ産まれちゃったらダメだし、安静にしていた方がいいですよね💦
臨月入るまでは安静を続けて、たまに息抜きで座ったりとかにしようと思います😊
ありがとうございますございます🙌