※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠しましたが、出血と血の塊が出て心拍未確認。出産成功の経験を持つ方の情報が欲しいです。

不妊治療をしており、体外受精(顕微授精)胚盤胞移植で授かりました。

5w4dに胎嚢確認できましたが、翌日鮮血の大量出血。
小さめの鶏卵くらいの大きな塊が4〜5回に分かれて出ました。

不妊治療のクリニックに行きましたが、
・胎嚢はまだ残っている
・卵黄嚢も見える
・ただ心拍がまだ確認できていないので、流産かどうかの判断がつかない
と言われ、そのまま総合病院にうつって入院することになりました。

妊娠初期に大きな血の塊がたくさん出たけど、そのまま無事出産できたよーという方はいますか?
希望がほしいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!
顕微人生・胚盤胞移植で妊娠しました。

6週後半(心拍確認前)に大量のさらさら出血・数時間後に大きな血の塊が出ました。
その後安定期すぎても出血が続いていましたがなんとか出産できました!
原因は不明です。
双子のため36週での出産でしたがNICUに入ることもなくみんな同時に退院できました。

不安な気持ちとてもわかります。私は出血の際漫画のようにパニックになり大泣きしました💦
祈ることしかできませんが妊娠継続・出産できますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顕微人生→顕微授精です💦誤字失礼いたしました🙇‍♀️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も今のところ原因不明で、流産しかかってるのかも…と言われたので不安で仕方ありません。

• 8月8日