※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
妊娠・出産

帝王切開術後4日目。首から頭にかけて激しい痛みがあり、立ち上がると痛みがひどく、授乳もできない状況。湿布やロキソニンを処方されたがあまり効果を感じず、カフェイン飲料も試している。頭痛に悩む方の経験や回復期間について知りたい。母子同室になる不安もある。

帝王切開術後4日目です

昨日の朝起きると首から頭にかけて痛くて
2〜3時間くらいで治りました。

今日朝おきて、また痛く今日の方が激痛です。
首〜頭にかけてハンマーで殴られてるような痛さ
横になっていれば痛みはほとんど感じませんが
立ち上がり歩くとうずくまってしまうほど痛いです。

先生にいい湿布とロキソニン出ましたがあんまり聞きません。
ネットで見るとカフェイン系の飲み物がいいとかいてあったので自販機でブラックコーヒーを買いのんでますが
うーんって感じです。

術後3〜4日で頭痛などに襲われた方いますか?
どのくらいで直りましたか?
明日から母子同室なのですが大丈夫なのか不安です。
今日はもう痛すぎて授乳すら行けてません、、、

コメント

もも

麻酔の副作用では??
私は3回、帝王切開していますが、3回とも頭痛が酷かったので…

もし、麻酔の副作用だったら、水分を沢山取って耐えるしかないかと。
退院する頃には落ち着くはずなので、そこまで待っても痛みが続くようならまた先生に相談した方がいいかと。

• みくり

みくり

副作用なんですね😭
    3〜4日目から出てくるものなのでしょうか💦
    看護師さんに伝えても気圧のせいかなあとか言われたので副作用だとは思いませんでした🥲
    水分たくさん取ってみます!

• 8月7日
るんるん

帝王切開、お疲れ様でした!
わたしも帝王切開のたびに
かなりの頭痛に悩まされていました。
安静にするのが1番だと言いますが、母子同室という事で大変ですよね。入院中は頼れるところは頼っていきましょう。帝王切開後の身体は本当にボロボロです..(3回やりましたが3回とも本当につらかった涙)

退院する頃には少し良くなっていると思います!!
徐々に身体も回復していくと思いますので、ゆっくり行きましょう!いまはご無理なさらず。

• みくり

みくり

ありがとうございます😭✨
    帝王切開だと頭痛に悩まされる方多いのですね💦私今回初めての帝王切開だったのですが思ってた何十倍も辛くて、もう絶対無理!と思っちゃってます😣
    3回も!本当にすごいです!

今日は術後の傷の痛みより頭痛の痛みの方が酷くてびっくりしてます😱💦
    赤ちゃんに会えないのは寂しいですが、回復優先で頑張ります❤️‍🩹

• 8月7日
りんご

帝王切開後3日目くらいから頭痛がありました。
麻酔の副作用でもあるし、術後の血液検査の結果が酷い貧血だったらしくそのせいだと言われました😔
水分をたくさん取って、痛み止めと鉄剤を飲みながら過ごしていました。
同じく母子同室でしたが頭痛があまりに辛い時は赤ちゃんを預かってもらいました。
無理せずに助産師さんに頼んでみてくださいね!
おそらくだんだん落ち着いてくると思います😌
酷くなるようなら別の原因があるかもしれないので、先生に相談した方がいいですね😌