※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

必要以上に保険を勧める実母をかわす方法を教えて下さい😭実母は保険会社…

必要以上に保険を勧める実母を
かわす方法を教えて下さい😭

実母は保険会社で働いています。
個人年金、学資保険、車の保険、自転車の保険
入院や死亡保障など、担当はほぼ実母でしたが
昨年、転職したらしく新しい保険会社の保険に
乗り換えてくれと言ってきます😟

元本割れするものもあるけど長い目で見れば
お得になるから、この保険はどの会社にも負けない
が口癖ですが、正直これ以上いらないんです。
あと何件契約とらんとノルマが、、と毎月言ってて
金銭的に余裕はないから入れないと伝えても
薄情やな!と言い返されます😟
(家族6人分の保険料が月8万超えてます。)

今年4月に私自身が3大疾病で長期入院しました。
回復してきたのでもう復職しているのですが、
辞めたほうがいいんじゃない?
と退職を勧めてくる実母です。
退職して保険を増やせ(他の家族の保障をあげろ)
と言ってくるんです。

こんな状態で素直にそうだねってなる人いますか?
収入がなくなるのに払える保険があるか!って
思ってしまいました🤣(仕事は続けるつもりです)
あなたのためよっていいながら自分の得に
なることしか考えてないとしか思えなくて。
どうしたら撃退できるんでしょうか?
みなさんのアドバイスお願いします🙇

コメント

ママリ

それ以上言うなら縁切るよ👋
の一言です!
おっしゃる通り、本当に良いと思って勧めているのではなく、自身のノルマのためです。
月8万円…他所でちゃんと見直した方が良いんじゃないですか?