※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

6歳の女の子に七五三を考えていますが、3歳の男の子も迷っています。茨城県の写真スタジオを教えてください。

七五三さんについて

今6歳の女の子がいるので数え年で今年に七五三をやろうと思っているのですが下の男の子が10月で3歳になるのでついでに下の子も七五三をやっちゃうか迷ってます。同じような方いらっしゃいますか?

私の地域では男の子は5歳だけなので、、
3歳では上の子のついでみたいな感じで写真だけ撮って
5歳はちゃんと参拝するつもりです!

あと茨城県のつくば土浦辺りでオススメの写真スタジオあれば教えて下さい。

コメント

りこ

毎回一緒にしますよー!!1人で撮影したことないです!
女の子3際の時も、下の子男の子年齢的には全然753じゃないけど(笑)、一緒に撮影しました(笑)

• えるも

えるも

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!!色んなところ見ても3歳男の子の和装が少なくてあんまり撮る人いないのかなと思って…🤔💭
    よければどこで撮影したか教えて下さい🥲

• 8月7日
  • りこ

りこ

地元にしかない所なのであまり有名なとこでは無いです😭💦
    多分言っても分からないかなーと😅
    調べたら東日本は5歳、西日本は3.5歳のとこ多いみたいですね!
    うちは西なので3歳も!って感じなんですかねー。向こうから3歳になりましたけどやりますか?って連絡来ました!

でもさすがに1歳でも一緒に撮った時は衣装限られてましたw

• 8月7日
  • えるも

えるも

そうなのですね(;_;)
    いつもはアリスで撮影しててイベントがある時はハガキ来るのに今回3歳の七五三の全然来ないです…笑

1歳だと特に男の子の衣装が全然ありませんでした😅

• 8月7日
  • りこ

りこ

1歳でもそれでも、3.4着ありました!!
    アリス有名なのにあまりないんですね💦

• 8月7日
☺︎

今年娘は7歳、長男が5歳、次男が3歳になるので3人まとめて七五三やります!
男の子ですが3歳でもやっちゃいます!

• えるも

えるも

兄弟姉妹がいたらまとめてやっちゃった方がいいですよね!

参拝では3歳の子に袴着せますか??

• 8月7日
  • ☺︎

☺︎

着せる予定です!
    1人だけ着せないのもなぁ〜と思って🥲

• 8月7日
ぐーた

うちも男の子だけですが、3歳で写真だけ撮りました。でも、1人は嫌がって、家族写真しか撮影できなかったです。つくば在住ですが、スタジオアリスで撮りました。

今年は5歳でリベンジです‼️先日袴の予約と撮影日の予約、お参りの予約に行きました。エイトスタジオというところです。3歳の袴も5歳に比べると数は少ないですが、置いてましたよ😃