※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

夫婦の避妊についてです。苦手な方はご遠慮下さい。今3人子供がおります…

夫婦の避妊についてです。苦手な方はご遠慮下さい。

今3人子供がおります。夫婦共に32歳です。
これ以上妊娠は望んでいません。
夫婦の営みは月2〜3回ほどです。
ピルは閃輝暗点片頭痛持ちのため飲めません。

子供をこれ以上望まない夫婦のみなさん、どのように避妊されていますか?
ピルの方が多いんでしょうか?
特に、避妊方法がピルでない方、体質上飲めない方等のご意見お聞きしたいです。
コンドーム、外出し、ミレーナ、その他…
おすすめや、これはやめておいた方がいい等のコメントも頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

私はゴムで避妊してます。
一度も失敗はないですが、100%じゃないことも理解しています。ピルは心疾患が発覚してやめました!
外出しは生でいれててそもそも避妊にならないので意味ないですね😅

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    ゴムですか。1番現実的ですよね。ピルは結構飲む人を選びますよね…

• 8月7日
ママリ

33歳です!
うちも妊娠は望んでいなくて月に3〜4回くらいしてます!
避妊はゴムのみです。一時期ピル飲んでましたがピルはお金もかかるし1回飲み忘れるだけで効果なくなるので続けられませんでした。
私は望んでないけど万が一出来てしまったら産もうと思ってます。けどもし3人目が出来て、次妊娠となったら4人目でそれは本当にもう無理なので、そしたらミレーナや卵管縛ると思います。
なので今避妊がゴムだけなのはもし出来てしまっても産む覚悟があるからだと思います😂

• にゃー

にゃー

なるほど!私も実は3人目がそうでした。積極的につくろう!ではないけれど、出来たら嬉しいことだし産もうという気持ちで簡単な避妊のみでした。
    なので今回はどうしようと思っていて。やはり手術等も検討すべきですね。ありがとうございます。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

コンドーム➕基礎体温で排卵日チェックするとかですかね💦
排卵日付近は行為しないということで。
ミレーナは不正出血が多いのであまり良くないと思います💦
外出しは避妊にならないので絶対にやめた方がいいです。
また、殺精子剤が入ってるコンドームなどもあるので普通のコンドームよりはそちらの方が良いかとは思います🤔
またはもう絶対に子供が欲しい気持ちがない、今後も変わらないと強く思うならパイプカットか卵管結紮が確実かなと思います

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございまさ。基礎体温でチェックして確率を減らすということですね。参考になります。
    殺精子剤が入ったコンドームは初めて聞きました。調べてみます!

手術が確実ですよね、費用も勇気も必要ですね…ありがとうございます。

• 8月7日
ママンボ

ゴムの避妊で月1回あるかないかです。

いずれは旦那がパイプカットすると言ってますがこのまま行為自体が無くなると思ってます😅

• にゃー

にゃー

ゴムが1番現実的ですよね。
    パイプカット、なかなか話題に出しにくいです💦でもより確実にするには必要ですね。

• 8月7日
はっち☆

うちは夫がバイプカットしました。
あたしが3人共帝王切開だったので最後の最後の出産時に卵管結紮しようとも思ったんですが、
色々話し合った結果、夫がすることになりました☘️

夫が性欲強い方?なのか週2はしたい人だし、本人もゴム無しが好きなのもあり、4人目は望んでないので
妊娠したかもと気にするのも面倒だと言うのもあり本人がやると言いましたよ😌

さくら

避妊はコンドームのみです。
ピルは昔飲んでましたが年齢的にそろそろリスクも高まってきそうだしもう飲まないです。
生理周期が安定しているので、排卵日付近は避けて、➕コンドームしてるので、ほぼ妊娠はしないだろうと思ってます🤔

はじめてのママリ

うちは先月ミレーナ入れましたよ😊
不正出血はややありますが、そんなに気にならないですし、そのうち治まるようです!
おりものシート普段から使ってるのですが、織物にちょっと色がある感覚くらいです!

私がゴムあんまり好きじゃないし、ゴムつける時間がなんかまぬけ?きらい?で笑
盛り下がるので、、、

もちろん生理痛がひどいからって理由もありますが、私からしたら一石二鳥です✌️

抹茶

うちは3人目が産まれてちょっとしてから夫がパイプカットしてくれました!
ミレーナやピルも考えましたがデメリットしか多かったので😅
パイプカットはメリットしかなかったです!お勧めです☺️

さゆり

年齢的にもできづらいかと思いますが、排卵日付近は外出しです。