※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
妊活

妊活中で初めて産婦人科にかかり、排卵検査薬で強陽性を確認。タイミングを取った後に吐き気が酷い。症状について相談したい。

二人目妊活中で、この度、初めて産婦人科にかかっています。

カバサールを7/25と8/1に。
クロミッドを7/28から5日間処方されました。

そして、昨日、初めて排卵検査薬で強陽性を見て、それだけでテンションが上がっている所です。(今まで、ほぼ白色に近いくらいの陰性しか見たことなかったもので😅)

先生に言われた通りにタイミングは取りました。

そんな昨日の夜から吐き気が酷いです。

薬の副作用?とも思ったけど、薬飲んでからは日数経ってるし、もしかして久々の排卵?の影響?とか、、、無知なもので、単なる体調不良かもですが😅

こういった症状の方、いらっしゃいますか?

とりあえず、タイミングを取ったら来るように言われているので、今日の午後か明日、病院に行くので先生に聞いてみるつもりではいますが、心積もりとして、皆さんにお伺いしたいです。

コメント

こつぶママ

私はカバサールの副作用とか排卵や生理前はホルモンの影響で吐き気が出やすいです💦

• やゆよ

やゆよ

回答ありがとうございます✨
    やはり、ホルモンの影響での体調の変化ってあり得るんですね🥹
    私のが実際何かは分からないけど、少し気が楽になります🌸

• 8月7日