※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

友だちの結婚式に初めて子どもと参列します。子どもの荷物はアネロのリュックに入れています。授乳用のドレスについてアドバイスをお願いします。

3月に友だちの結婚式に参列します♡
初めて子どもも連れていきます(*´꒳`*)
子どもの荷物ってどんなカバンに入れましたかー?
普段はアネロのリュックにいれてます!
あと完母なんですけど、ドレスは授乳用にしましたか?
何かアドバイスあればお願いします✨

コメント

私も3月に呼ばれてて、服はセットアップを買いました!

セットアップなら、今後も着れるし、授乳もしやすいかなと思い

うちは、二人分の着替えとオムツ 、食事スタイ、赤ちゃんにはベビーフードのつもりです。
荷物は、会場に行ってクラークか車かテーブルの下か考えます

りんごひめ

普段のパーティドレスの下に普段着の白のチュールスカートを履いて、ドレスを捲り上げて洗濯バサミで留めて 親族控室で披露宴の歓談中に授乳しました。

にもつは、ハンドバックと、サブでナノユニバースのショッパーが黒の光沢のある布だったのでそれにしました。
手提げの方がリュックよりは浮かないかなと思うので。
貴重品はエルゴのポケットに入れていました。

ことり♪

7ヵ月の時に義妹の結婚式に参列しました。
老舗ホテルでのお式で親族という事もあり普通のワンピースで出席しましたがお友達のお式ならセットアップで問題ないと思います☆
子どもの荷物はオムツセットと離乳食を小さめのロンシャンのナイロン製のバッグに入れてました。

あと、披露宴会場でベビーベッドを用意してくれていたのですが人見知りが激しくずーっと抱っこ紐で抱っこしてました^^;
息子くん、お利口さんにしてくれるといいですね♡

あや

子供が7ヶ月で友人の結婚式に2回出席し、来月も結婚式があります!
荷物は普段はリュックが多いですが、結婚式の時はラルフのママバッグに入れていきます!
ドレスはパンツスタイルのドレスにしました!授乳もお世話もしやすいです(*^^*)
あとは事前に授乳用の部屋など用意してもらえるか、クーファンなどはあるか確認されと良いかと思います!私は2回とも個室が用意してあって、そこで授乳とかオムツ替えしました!ゲストハウス形式の所は女性用トイレでもオムツ交換台がないところか多いみたいです…
座席の横にクーファンあったのでベビーカーは持って行きませんでした!

ゆぅウサ

私も普段はリュックでしたが、結婚式に子連れで参加した時は…

自分のクラッチバッグと別に、子どもの荷物はマチ付きのサブバッグのパーティ用のに入れて行きました💦

私も完母でしたので、ドレスはお宮参りの時にも着ていた授乳ワンピースのフォーマルなものを着ていきました✨

いろは

5月に呼ばれていて、パーティ用のサブバッグを買いました✨
もうミルクは卒業してるから普通のなんですが、会場にはあげる場所ありますか?
あるなら授乳用がいいかと思います(ღ˘⌣˘ღ)