※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアNISA廃止後、新NISA親の枠で次男の口座を開設する必要があるか悩んでいます。

ジュニアNISAが廃止になりますが、その分は来年以降親の枠の新NISAを使うようになるのでしょうか?

上の子は学資保険代わりのジュニアNISAの口座がありますが、生まれたばかりの次男の開設が間に合うか微妙で、親の枠で用意しないといけないのかな?と思っています💦

コメント

みんてぃ

親の積み立てニーサの設定は新ニーサに引き継がれますが、ジュニアニーサの設定は引き継がれないです。別物になります。次男くんのも間に合ったとしても今年分の80万円しか入れられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そういうことですよね😅
    次男の分は間に合うか怪しいですし、親の新NISA枠から多めに確保するようにします💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ジュニアニーサに入れようと思ってて、間に合わないのであれば親の新ニーサで入れたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    せめて80万だけ一括で間に合うように書類の取り寄せ頑張ります💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新ニーサで親の枠を満額以上入れられるなら急いだ方がいいと思いますが、そこまで急がなくてもいいのかなという印象です。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月10万積立予定なので15年かかりますね🥹
    それなら焦らなくても良さそうですかね💦

• 8月6日