※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痩せたい…2歳と0歳を自宅保育しています。9月で3歳、1歳になります。産…

痩せたい…

2歳と0歳を自宅保育しています。
9月で3歳、1歳になります。

産後11ヶ月ほどになるのですが、ダイエットの気合いが入らず痩せません…。

午前中は支援センターや幼稚園のプレに行って家に帰ってきて、バタバタ昼ご飯の準備をして2人昼寝させて、起きたら夜ご飯の準備をして…と毎日バタバタでダイエットをする気になりません😭

食べることが唯一の楽しみなのですが、朝も昼も夜も下の子のご飯を食べさせながら(またこれがなかなか食べてくれない)食べるので全然食べた気がせず、昼ご飯の後なんかは2人が昼寝してくれるとホッとしてお菓子を食べてしまいます。痩せたいのに、その時間にゆっくりお菓子なんかを食べるのが楽しみになってしまっています…😭

ステッパーを買っておうち運動を始めたり、夜ストレッチや筋トレもちょこちょこするようにしていますが、やっぱり食生活が問題なのか全然痩せず、主人が土日休みの時たまに美味しいものを食べるとすぐ体重が増えてしまって、もう悪循環に陥って嫌になっちゃいます。

オートミールを食べたりしてますが、痩せる感じはありません。

今十分幸せなんですが、自由な時間があった時ジム通ったり、食生活徹底したりしとけば良かったなぁと思います。

けど今は今で尊い貴重な時間なので…
自宅保育の大変を乗り越えながらどうやってダイエットしよう…と思っています。
とりあえず上の子幼稚園行き始めたら頑張れるかもしれない…🫠まだまだ先だ…🫠

皆さん産後ダイエットでこれ良かったよ!とかありますか?

コメント

そそ

産後というか産んでから二年経ちやっと始めました…笑笑

私も食べるのが大好きです!

16時間ダイエットしてますが、一ヶ月で4キロ落ちました!
朝ごはん抜くのが苦じゃなかったので、朝だけ抜いてあとは普通に食べてます✨

のん

スキマ時間に筋トレ、ストレッチ
夜ご飯はお米なしか少なめ、タンパク質、野菜摂取

間食したい時は豆乳で気を紛らわす、ほんとに我慢できない時は昼食後なら食べてもOKです!
これにしたら1ヶ月経ちませんが55キロから52キロになりそうです👍✨