※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

友人から要らないと言っていた子供用品を返してほしいと言われて困っています。返すべきでしょうか?その友人の言動に戸惑いを感じています。

先輩ままさんに質問があります。
友人ままとの付き合い方に困ってます。(幼なじみです)
その友人は1歳の子(女の子)を持つ、
2人目、現在妊娠中の子がいます。(女の子の赤ちゃん)
私が妊娠中のとき、もう使わないし、要らないからお洋服や肌着など、色々なものを貰いました。
のちのち返してとか言わたりするのも嫌なので、要らないと断ったのですが、それでも使わないから貰ってと言われて貰いました。(男の子希望だったみたいです。)
そこまでは良かったのですが、2人目妊娠した途端、今まであげたものすべては要らないけど、
肌着(BABYDOLL?)と甚平 は使いたいから返して欲しいと言われました。(まだ子供はうまれてません。)
これは返すべきなのでしょうか?
2人目は絶対男の子産むし、女の子だったら降ろそうかなとか言う子です。(その発言にはびっくりしてさすがに怒りましたが。。)
その子とは今後どのように付き合っていいのかすら分からなくなってきました。
どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

発言にもびっくりだしそんな人と友達ではいたくないので早々に服を返してフェードアウトします💦

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね。。
    けど、LINEを無視するとインスタにも来るし、それでも無視したりすると家にまで来るんです💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタはとりあえずストーリーは親しい友達設定にしてその人は入れない、コメントやDMはスルーとか出来るけど家にまで来られるのは困りますね…💦
    その感じだと居留守も出来ない感じですよね😅?

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

返します。居ると言われたもの全て返して関係リセットしたいですね。
子供の命をそんな軽い気持ちで見ててそれを他の人に言っちゃう人と今後付き合いたくないです。
もし生まれて男の子だったとして、主さんのお子さんは女の子、何かあった時にうちの子は何も悪くない女の子だからどうのこうのとか言ってきそうです。

はじめてのママリ🔰

モヤっとはしますが、いや!返さない!とは言えないので、とりあえず返しますかね😂
でもめんどくさいので、一緒にいてめっちゃ楽しいとか、他に余程いいところがないと距離置くかも💦